アーモンドが生理の不調に効く!食べ物で生理不順対策を

アーモンドが生理の不調に効く!食べ物で生理不順対策を

アーモンドが生理痛に効く?

「アーモンドが生理の不調を改善」

出典:http://www.francenoyoru.com

アーモンドにはビタミンEが多く含まれますが、これが生理不順に効果があると言われています。
ビタミンEは女性ホルモンの分泌を整え、また血行も良くするので、冷え性による生理の不調にも効果的。

イライラも抑えるアーモンドの栄養

「生理前のイライラにはアーモンドを」

出典:https://sokkadayo.jp

アーモンドはPMS(月経前症候群)から来るイライラにも効果的。
アーモンドにはカルシウム、鉄、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれますが、特にマグネシウムは精神を鎮めるので、積極的に食べてみては?

ナッツ類は食べ過ぎると体に良くないのでは?

「善玉コレステロールを増やすアーモンド」

出典:https://dietatooshi.com

アーモンドを食べると太りそう、コレステロール値も上がりそうと思っている人に朗報!
実はアーモンドの脂質の大半は、オレイン酸という不飽和脂肪酸。
酸化しにくく、むしろ悪玉コレステロールの発生を抑えるのです。

スナックとしてだけではなく食材としても

「お菓子やドリンクに取りいれて」

出典:http://www.cotta.jp

アーモンドはスナックとしてそのまま食べても美味しいですが、アーモンドプードルという粉があれば、ケーキやクッキーなどに混ぜて使え便利。
中国スイーツにはアーモンドのお汁粉もあり、体を温めるのでお勧めです。

まとめ

いかがでしたか?
アーモンドを食べる目安ですが、1日6粒程度でOKです。
スポーツなどでカロリー消費率が高い人は、もう少し食べても大丈夫。
ホルモン分泌や血行促進を期待して、普段から食べておきたい食材です。

   

生理カテゴリの最新記事