レーザーシェービングとは?
レーザーシェービングがなぜワキガ・多汗症対策の治療の中でも、多くの人に選ばれている治療法です。レーザーシェービングは1センチ程の小さな穴からレーザーを照射し、特殊なシェービングを行うことでニオイの元であるアポクリン汗腺を取り除いていく治療法です。傷が目立ちにくく、治療時間は30分程度で気軽に行えるうえに、術後のケアもほとんどいらないという楽さが人気の理由です。
出典: http://www.%E3%82%8F%E3%81%8D%E3%81%8C-%E6%B2%BB%E7%99%82.net
治療法は1㎝程度の小さな穴をわきの下に開けてレーザーを照射した後、特殊なシェービング機を使い臭いのもととなる汗腺を除去します。レーザーシェービングの手術にかかる時間は30分程度と短く傷口を極力抑えることができます。
出典: http://www.%E3%82%8F%E3%81%8D%E3%81%8C-%E6%B2%BB%E7%99%82.net
こんな人にオススメ!
跡が目立たない方が良い!
レーザーシェービングは比較的簡単に行える治療法です。汗腺そのものを根こそぎ除去してしまう手術ではないので、継続的に強い効果は期待できませんが、軽度のワキガ・多汗症で悩んでいる人や、手早く簡単に治療したい人、初めてワキガ・多汗症治療を行う人、手術跡を目立ちにくくしたい人にオススメしたい治療法と言われています。
手術中の痛みは?傷跡は残るの?
痛いのはいやだなぁ。
出典:http://www.sendaikeyaki.com
手術中は麻酔を打つので、痛みを感じることはありませんが、その後もあまり痛みを感じないという人が多いようです。鎮痛剤を処方されても使わない人がほとんどだとか。傷跡は約1~2cm程度の縫合の跡がのこりますが、小さいので目立つものではありません。徐々にその傷も薄くなっていくので、通常白い薄い線がうっすら残る程度になると言われています。
臭いが再発することはある?
嫌な臭いとさよなら!
完全摘出ではないので、レーザーシェービングは永久的な治療法ではありません。個人差はありますがアポクリン汗腺が活発な方は、術後半年くらいでニオイを感じてしまう人もいるようです。そのため、重度のワキガ・多汗症の方には効果が薄い治療法と言えますが、軽度の方であればニオイもほとんど気にならなくなり、十分な効果が期待できると言えます。
まとめ
女性に人気の治療法です
レーザーシェービングは保険の適用対象外であるため、高額な治療費になってしまいがちです。しかし、それでも傷跡が小さいことと治療時間が短いことから若い女性に人気の治療法です。軽度のワキガ・多汗症でお悩みの方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。