意外と知られていない効能たっぷり!生理痛軽減にはアーモンドを

意外と知られていない効能たっぷり!生理痛軽減にはアーモンドを

そもそも、アーモンドはどこがいいの!?

実は、優良アンチエイジング食材♪

出典:http://googirl.jp

アーモンドは、ビタミンEがたっぷり入ったアンチエイジング食材です。どうしてアンチエイジング食材なのかといえば、血行を良くしてくれるからなんです♪血管年齢を若く保ってくれるんですね。血行が促進されるので、冷えとかも改善するって理屈です♡

おすすめな食べ方と時間帯

実は意外な時間帯が向いていたりして・・・

出典:http://lbr-japan.com

でも、食べ方や食べる時間帯は気をつけた方が良さそうです。なんといっても、ナッツ類は高カロリー食材!食べ過ぎれば脂肪になっちゃうわけです。とはいえ、アーモンドなら毎日25粒ほど食べても大丈夫♡あと、寝る前に食べても結構平気♪ただ、小腹が空いた感覚を抑える程度に止めてくださいね。

アーモンドの種類には気をつけて!

おつまみは美味しいんですけどね・・・

出典:http://rhinoos.xyz

あと、気をつけなければいけないのが、アーモンドの種類です。最近はおつまみ用に味付けしたものも多いですね。甘く味付けしたものもありますけど、そういった加工品は塩分や糖質がたっぷり。明らかに余分な栄養素をとってしまうのでバストアップには不向きです!ローストされただけのアーモンドをチョイスするようにしてくださいね。

いつもポケットにアーモンドを♪

アーモンドは、食べごたえもあってミネラル成分も豊富な、まさに女性の味方♡生理中でもそうじゃなくても、アーモンドを常備しておけば、ちょっとしたイライラも吹っ飛んじゃいますよ♪美容で困ったときはアーモンドを食べて、ご機嫌な毎日を過ごしましょうね!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事