バストアップするならこの運動!胸に効くお祈りポーズの方法とは

バストアップするならこの運動!胸に効くお祈りポーズの方法とは

お祈りポーズがバストアップに効く

「バストアップに効くお祈りポーズとは」

出典:http://allabout.co.jp

バストアップに効く運動として昔から有名なのが、お祈りポーズ。
胸の前で手を合わせ、力を入れて手の平を押しあうものです。
この運動の効果的なタイミングや、どのようにバストに効くのかをぜひ知っておきましょう。

お祈りポーズ運動のやり方

胸の大きさは乳腺の発達で決まりますが、垂れさせないため大胸筋を鍛えることも必要。
お祈りポーズ運動なら、手の平を胸の前で合わせて押すだけ。
10秒間押して5秒休み、また押すことを数回繰り返します。

バストのためには小胸筋も鍛えよう

「小胸筋も広背筋も鍛えたい」

出典:http://www.wakinikucatcher.jp

バストアップは大胸筋のイメージですが、肩甲骨から肋骨前面へと延びる小胸筋も鍛えると効果的です。
また肩甲骨の下から背骨に向かって存在する広背筋が縮んでいるとバストが垂れるので、これも鍛えておきましょう。

お祈りポーズの気をつけたい点

「いつでもどこでもできるお祈りポーズ」

出典:https://faura.jp

お祈りポーズの際、気をつけたいのが腕の位置。
腕を前に出しすぎたり横に張ると腕ばかりに力が入って、腕が太くなってしまいます。
肘を下げ胸から拳一つ分離して、胸の筋肉に効いているか確かめつつ行いましょう。

まとめ

いかがでしたか?
仕事や家事の合間にもすぐできる、お祈りポーズ運動。
手の平が痛ければ、タオルなどを挟んで押してもOKです。
まめに行うことで大胸筋やその周りの筋肉を鍛え、バストアップを目指しましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事