メスを使用しない治療法。レーザー・デオドラントで匂いと汗をブロック!!

メスを使用しない治療法。レーザー・デオドラントで匂いと汗をブロック!!

匂いや汗の悩みはとても気になるけれど、手術を受けるのは怖くて戸惑ってしまいますよね。さらにワキガや多汗症の手術の幅は増えており、どれを選択するかも迷います。

今回はワキガ治療の一つ、レーザー・デオドラントについて調べてみました。いったいどんな治療法なのでしょうか?その効果や費用など合わせてご紹介します。

ワキガの原因アポクリン腺

人間には2つの汗腺があります。それが「エクリン腺」と「アポクリン腺」です。

アポクリン腺から出る汗は白っぽい色をして粘り気あります。その汗の成分には脂質・タンパク質・糖質・鉄分・アンモニアなどが含まれていて、その成分が常在菌によって分解されるとワキガの匂いを発してしまうのです。

アポクリン腺は思春期に分泌し始めます。わきの下や耳、乳輪、陰部などの限られた部分にだけ分布

出典: http://mens-skincare-univ.com

ワキガ治療のレーザー・デオドラントとは

レーザー・デオドラントってどんな治療法?

出典:http://antiaging.akicomp.com

レーザーで治療するマイクロレーザー法と脇へのボトックス注入を組み合わせた治療法です。切開する必要がなく傷口はわずか1mmで済んでしまいます。なので手術が怖い人や傷跡を残したくない人にオススメの治療法といえます。

マイクロレーザー法を解説

1mmのファイバーを挿入します

出典:http://www.s-b-c.net

レーザー・デオドラントの一つマイクロレーザー法について見ていきましょう。わずか1mmというマイクロレーザーのファイバーを毛根に当てアポクリン汗腺・エクリン汗腺に照射し2つの汗腺を燃焼させて、機能を止める治療法です。

毛根に照射するため脱毛効果も期待できます。

ボトックス注射を解説

脇の汗を抑制するボトックス

出典:http://bijinno-biyoujiten.com

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、アセチルコリン分泌阻害のために一過性の筋肉麻痺を生じさせます。

出典: http://www.s-b-c.net

そのボトックスを脇の下に注射することで、エクリン汗腺の活動を抑制することができ、汗の分泌を抑えることができます。汗を抑制することで匂いも軽減されます。

しかし汗腺そのものを除去するわけではないため、効果は永久的ではなく、半年〜1年ごとに再治療する必要があります。

レーザー・デオドラントの施術時間や料金

どれくらい時間がかかるのか

出典:http://hadalove.jp

レーザー・デオドラントの気になる料金や施術時間などを見ていきましょう。クリニックによって時間や料金などは変動します。

施術時間 40分
傷跡   脇横に3mm
持続性  1年以上
シャワー 翌日
入浴   翌日
料金   約8万円

レーザー・デオドラントに適した人

軽度の人にオススメです

出典:http://antiaging.akicomp.com

レーザー・デオドラントはクリニックにより、「汗を10%程度、臭いを20〜30%程度」抑えることができると言われています。ですので軽度〜中度の症状を持つ人は効果を実感できそうです。しかしこの数値だと重度のワキガの症状の人は難しいと思われます。

まずはクリニックを受診して自分の症状レベルを確認しましょう。

まとめ

今回はレーザー・デオドラントについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

レーザー・デオドラントの魅力は切開が必要なく傷口がわずか1mmということですね。ボトックス注射と合わせてもミリ単位の傷口なので、回復も早いと思われます。

料金も10万円以内なので、他の施術に比べるとリーズナブルです。しかし効果は永久的ではないので、半年〜1年に一度施術を受け直す必要があります。

気になる人は、まずはクリニックの専門医に相談してみましょう。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事