切らない治療ミラドライ!ワキガ・多汗症をレーザー治療で治す

切らない治療ミラドライ!ワキガ・多汗症をレーザー治療で治す

レーザー治療で治す、ワキガ・多汗症

「レーザー治療とはどういう治療?」

出典:https://jp.pinterest.com

ワキガ・多汗症の治療で手術をしたくない人にお勧めなのが、レーザー治療。
軽症なら脱毛用レーザーでアポクリン腺を破壊でき、臭いを軽減することが可能。
切らずに済む上に、短時間で済むのがメリットです。

ミラドライとはどういうレーザー治療?

「ミラドライによる治療とは」

出典:http://www.nicekuchikomi.info

レーザー治療の中でも注目されているミラドライは、電磁波を脇の皮膚に集中的に照射し、汗腺組織を壊して汗がでないようにするものです。
アポクリン腺から出た汗が原因の、ワキガの臭いに対して効果的です。

ミラドライのメリットは

「手術後の影響が小さいミラドライ」

出典:https://www.cosme.net

ミラドライのメリットは、切開手術をしなくていい点、1時間程度の短時間の施術で済み、手術後の固定も要らないので体への負担が少ない点です。
汗がほとんど出なくなるため脇汗も減り、多汗症にもうれしい結果に。

ミラドライのデメリットは

「再発リスクもあるミラドライ」

出典:https://www.cosme.net

ミラドライのデメリットは、料金が高額で、両脇に施術すると40~50万円かかる点です。
また人によって効果に差があり、再発することも。
その場合レーザー治療を再度行うか、切開手術の必要が発生します。

まとめ

いかがでしたか?
手術は怖くて不安という人に向いているミラドライですが、再発リスクも考えておかねばなりません。
メリットとデメリットを両方知った上で、施術を受けるかどうかよく考えて決めましょう。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事