睡眠不足はバストアップの妨げに?よい眠りが胸にもたらす結果とは

睡眠不足はバストアップの妨げに?よい眠りが胸にもたらす結果とは

睡眠不足はバストアップの妨げに?

「睡眠不足はバストによくない?」

出典:http://www.replica-watches-us.com

睡眠不足はバストアップの妨げになるといいますが、なぜでしょうか?
それは疲労から回復できないため、肌の弾力が失われるため。
体中の皮膚はつながっていますから、胸の皮膚にも影響があるということです。

成長ホルモンも不足します

睡眠不足は、眠っている間に分泌される成長ホルモンの不足も招きます。
成長ホルモンは体の修復を促すので、疲労が取れないだけでなくたるみが増えることも。
体の機能も衰え、バストにも影響が出るのです。

長さではなく、質の良い眠りを

「質の良い眠りをとりましょう」

出典:http://sukkirisuru.com

では長く眠るのがバストにもよいかというと、実は長さではなく質が大切。
夢を見る浅い眠りが長く続くより、深い眠りをきちんと取るべきなので、睡眠時間が短くても深い眠りが取れていれば、健康は保たれます。

どうやったら深い眠りをすぐ得られるのでしょう

深い眠りをすぐ得るには、寝る前は光や音の刺激があるテレビやスマホを遠ざけましょう。
気になることを見聞きせず、リラックスした状態に。
かつ体は日中よく動かして疲れさせておくことで、早い入眠が期待できます。

まとめ

いかがでしたか?
睡眠不足はバストアップだけでなく、肌がかさついたりシワが増えたりと見た目にも影響が出て、女性としては避けたい事態。
蓄積すると健康にも悪影響を及ぼすので、早く解消するようにしましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事