マッサージでバストアップ!サイドから寄せ集める方法で豊かなバストを

マッサージでバストアップ!サイドから寄せ集める方法で豊かなバストを

マッサージはバストアップに有効?

マッサージはバストアップに効果的かというと、それはやり方によると言わざると得ません。
やみくもにマッサージしても効果は出にくいですが、理由に裏付けされた箇所をマッサージすれば、効果が期待できるかも。

マッサージ自体の効果は

「靭帯のためにも優しくマッサージ」

出典:http://www.sakuraicd.com

バストアップマッサージ自体は乳腺を刺激し、女性ホルモンを活性化する効果があります。
お風呂上がりの血流がよい時に行うのがお勧め。
クーパー靭帯というバストを美しく保つ靭帯のため、強くこするのは厳禁です。

サイドから寄せ集める意味

サイドから寄せ集める方法のマッサージは、はみ出した脇肉を寄せるためではなく、リンパマッサージの意味があります。
実際胸を支える筋肉を鍛えない限り、寄せるだけでバストの位置は動くものではありません。

サイドからの胸のリンパマッサージとは

できればバストマッサージ用クリームを使い、まず脇の下のリンパ節をほぐし、脇の肉をバストへと寄せましょう。
デコルテである鎖骨上にもリンパ節があるので、左右に指の腹でこすってマッサージします。

いかがでしたか?
体サイドの肉を寄せる動きだけではなく、リンパを刺激する意味があった、脇から寄せるマッサージ。
実際効果があったとの声も多く、忙しくてもケアをする時間を持つゆとりが欲しいものですね。

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事