二の腕のダイエット法ならコレで決まり♡ほっそり二の腕を手に入れる方法

二の腕のダイエット法ならコレで決まり♡ほっそり二の腕を手に入れる方法

痩せづらいパーツとして名前が挙がるのが二の腕ですよね。ウエストや下半身に比べて目立たない場所ですが、アウターを脱いだ時やTシャツ、ノースリーブになった時に「あれ?」と思われがちです・・・。今回はそんな痩せづらい二の腕のエクササイズをご紹介します!

二の腕が太っている原因とは?

脂肪がつきやすく落ちづらい二の腕・・・

出典:http://favim.com

なぜ二の腕は太くなってしまうのでしょうか?現在二の腕の太さに悩んでいる人はこれが原因かも・・・。

・脂肪がついている
運動不足や糖分などカロリーの過剰摂取など他のパーツにも脂肪がついている人は二の腕にもお肉が乗っています。

・セルライトがある
セルライトは脂肪と老廃物が複雑に絡み合ってできてしまいます。リンパや血流の流れが悪いとどんどんセルライトが蓄積します。

二の腕が太っている原因とは?②

ブラジャーの締め付けも原因

出典:https://jp.pinterest.com

続いても二の腕が太くなってしまう原因を見ていきましょう。

・皮膚がたるんでいる
運動不足により筋肉が衰えると、筋肉と密接している皮膚もたるんでしまいます。

・毎日同じ姿勢になっている
デスクワークなどで腕を動かす機会が少ない人は、腕の筋肉を使用することがほとんどありません。

・ブラジャーで締め付けている
サイズが合っていなかったり、ワイヤーなどで締め付けてしまうと、リンパや血液の流れが滞りセルライトの蓄積につながります。

ほっそりとした二の腕を手に入れる!リンパマッサージ

エクササイズの前に二の腕周辺のリンパをマッサージしましょう。そうすることで老廃物が排出されやすい状態になります。

脇の下には大きなリンパ管があります。そこをもみほぐしましょう。また、デコルテラインにも大きなリンパ管があるので一緒にほぐしてあげましょう。

ほっそりとした二の腕を手に入れる!バイバイ体操



まずは二の腕シェイプアップに効果的なエクササイズとしてバイバイ体操をご紹介します。

①脇を締めて両腕を後ろへ伸ばし手のひらを上へ向ける
②手のひらを外側から内側にバイバイするように振る
③肩から手のひらを動かすことをイメージ
④30〜40回繰り返す

肩甲骨が動いていることを意識してください。簡単な動きですが、二の腕にとっても効きます!

ほっそりとした二の腕を手に入れる!腕振り運動

腕を大きく振り振り

出典:http://start-diet.com

次は腕振り運動です。腕をキチンとした角度で振ることで二の腕シェイプアップに効果的です。

①背筋を伸ばしてまっすぐ立つ、目線は正面
②両肘を90度に曲げて、左足を後ろへ(かかとは浮かさない)
③90度を保ったまま腕を思いっきり振る(1分間)
④次は右足を下げて同じように振る(1分間)
⑤左右1回ずつでOK

腕振りだけなら室内でもできるので良いですね♪この腕振りは二の腕だけじゃなくウエスト痩せにも効果があるので一石二鳥なんです!

ほっそりとした二の腕を手に入れる!二の腕スクワット

次は二の腕のスクワットを行いましょう!

①椅子に手をつき中腰になる
②手をつきながら椅子の手前でゆっくり腰を落とす
③二の腕の裏側を意識して、肩から肘をグッと伸ばす
④1日5回目安

ポイントはゆっくりと腰を下ろして二の腕の筋肉を動かすことです。

まとめ

二の腕シェイプアップいかがでしたか?どれも簡単な動きですが、やってみると二の腕がとても疲れます。それが脂肪やセルライトに聞いている証拠です♪まずはリンパをほぐしてからこれらのエクササイズを行いましょう。

全部行っても良いですが、時間がない人は自分のペースに合わせてエクササイズを選ぶのもOKです。ほっそりとした恥ずかしくない二の腕になりたいですね♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事