パワーヨガで燃焼系運動を!ダイエット向けのヨガで痩せる方法は

パワーヨガで燃焼系運動を!ダイエット向けのヨガで痩せる方法は

パワーヨガとはどんなヨガ?

「パワーヨガで燃焼系に」

出典:http://www.mikayogawear.com

ヨガの中でも筋トレ的な動きが多く、脂肪を燃焼する効果が高いパワーヨガ。
他のヨガに比べると発汗量も多く、もちろん疲労度も高くなります。
それだけに引き締め効果は抜群、痩せたいあなたは今すぐトライ!

パワーヨガの成り立ちは

「パワーヨガの誕生はごく最近」

出典:https://www.pinterest.com

パワーヨガが誕生したのは、90年代後半とごく最近。
複数のヨガをミックスし、ベースとなっているのは動きを止めないため運動量が多い、アシュタンカヨガ。
瞑想の時間もとりつつ、筋トレの要素も高いのが特徴です。

パワーヨガの動きの特徴は

パワーヨガの動きには一定のリズムがあります。
鼻で呼吸をしながら、大きな動きと静かな動きを繰り返します。
他のヨガに比べると運動量が多く、引き締めたい、代謝アップしたい人にはぴったりなヨガなのです。

パワーヨガの何がダイエット向けなのでしょう

「代謝がよくなるパワーヨガ」

出典:https://www.pinterest.com

女性が苦手とする筋トレは瞬間的に力が必要な動きが多いのですが、ヨガならばむやみに力を使いません。
またパワーヨガはフローという止めない動きが中心なので、痩せるのに最適な有酸素運動にもなるのです。

いかがでしたか?
筋トレでもあり、有酸素運動でもあるパワーヨガなら、脂肪も燃焼し引き締め効果もありと一石二鳥。
ヨガの中では厳しい運動ですが、終わったあとの爽快感も格別、ストレス解消にも役立ちそう!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事