いつやるの?今でしょう!ダイエットを三日坊主にしないコツ!

いつやるの?今でしょう!ダイエットを三日坊主にしないコツ!

ダイエットが続かない理由

ダイエットが続かない理由は何でしょう?

出典:http://weheartit.com

ダイエットが続かない原因の多くは、急激に食べる量を減らしたり、運動量を増やしたことにあります。人には恒常性を維持しようとする性質があります。突然変化があると、何かあったのかな?元の快適な状態にに戻さなくちゃ!と考えてしまうのです。過剰な食事制限や運動はダイエットが続かない原因となるだけでなく、リバウンドの原因にもなります。ダイエットを成功させるには、自分のライフスタイルに合わせた方法を取り入れていきましょう。

ルールを一つ決めましょう!

絶対にやり遂げる!

出典:http://weheartit.com

まずは、ルールを一つ決めましょう。体重が増えてしまった原因は何だと思いますか?例えば、どちらかというと、定期的な運動をしていると思う方は、食事に関するルールを。逆に食生活に問題はないと思う方は、運動に関するルールを立ててみましょう。そして、そのルールをまず1週間守りましょう!

ダイエットを続けるコツ:食事編

食事の際に少しの工夫を取り入れる。

出典:http://weheartit.com

食事に関するルールを設けようと考えた方、どんな目標をたてましたか?「朝食・昼食・夕食から●●を減らす」という目標を立てた方、それ本当に1週間続けられますか?●●を減らすではなく●●をヘルシーな物に置き換える、もしくは、●●の食べ方を変えてみるところから始めてみましょう。たとえば、お昼に食べている定食のご飯を玄米や雑穀米に変えてみる。いつもより多く咀嚼して食べるなどです。

ダイエットを続けるコツ:運動編

本当にそれ、続けられる?

出典:http://weheartit.com

運動に関するルールを設けようと考えた方、どんな目標をたてましたか?「朝・夜に××をしよう!」という目標を立てた方、それ本当に1週間続けられますか?新たに××を始めるのではなく、いつもバスを使うところ歩いてみよう、いつもエレベーターを使っているところを階段を使ってみようなど、いつもの習慣をより身体を動かす方法に置き換えてみてください。

まとめ

やり遂げたことに対する自信が美しさに!

出典:http://weheartit.com

まずは1週間、無理のない目標をたてて必ずやり遂げてください!目標をやり遂げると、身体の変化だけでなく、やり遂げたという自信も出てきます。自信が出てくると、より輝いて見えるようになります。それを少しずつ少しずつレベルアップしては継続し、レベルアップしては継続し、を続けていきましょう。そして、ダイエットで心も身体も綺麗になりましょうね!

   

ダイエットカテゴリの最新記事