種類が多すぎて分からない…。ダイエットに良いオススメヨガをご紹介!

種類が多すぎて分からない…。ダイエットに良いオススメヨガをご紹介!

女性でも始めている方が圧倒的に多いヨガ。女性らしいイメージがありますし、ダイエットにも良いと聞けば始めないわけにもいかないですよね。
今回はダイエットに効果的なヨガをいくつかご紹介します。

経路ストレッチヨガ

体内の環境を整える

出典:http://stretch-yoga.jp

体内の内臓環境を整えるヨガをストレッチヨガと呼びます。
体内で不調を感じる部分を治すためのヨガですね。
ヨガはただ痩せるだけではなく、しっかり体内の部位を改善できるんです。

アイアンガーヨガ

とにかくスタミナをつける!

出典:http://purana.in

身体を柔軟にし、リラクゼーション効果を与えるヨガのことです。
強靭なスタミナをつけることにも特化しており、特定の病気を抱えている方などには特にオススメです。

アートオブリビングヨガ

精神を集中させるヨガ

出典:http://www.artofliving.org

心・身体・感情・呼吸のバランスを整えて、緊張やストレス緩和にも効くヨガです。
身体が硬いからと思っている方でも、安心して始めることができます。

インテグラルヨガ

自分の骨格や体型に合わせて、バランスの取れた身体にすることを目的としたヨガ。
インテグラルとは総合、という意味があり、身体だけでなく心のバランスも保つためのものです。

アシュタンガヨガ

無理なくやること

出典:http://www.ashtanga.jp

自分の負担にならないよう無理なく実践し、美しい心と身体を磨くことを目的としたヨガです。形やルールにとらわれないのが特徴です。

まとめ

ヨガは似ているようで実は色々な種類があり、それぞれにちょっとした違いがあります。
普通の運動やストレッチと違う点は、心や感情もしっかりバランスをとることを目的としています。
我慢するのが苦手。3日坊主になってしまう。そんな方にもヨガはぴったりかもしれませんね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事