ダイエット中でもこのお肉ならOK!ダイエッターオススメのバラエティーミート!

ダイエット中でもこのお肉ならOK!ダイエッターオススメのバラエティーミート!

ダイエット中は我慢しなければいけない食べ物が多く、ストレスが溜まりますよね。
もちろんお肉も例外ではありません。大好きなお肉を我慢してダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ダイエット中にも食べられるバラエティーミートをご紹介します!

バラエティーミートって何?

内臓部分のこと

出典:http://mimiyori-girls.com

バラエティーミートとは、牛、豚、鶏の内臓肉のことを指します。
ダイエット中でも焼肉に行って食べられるメニューなので、ダイエットをしている感覚なくダイエットに励むことができます。

バラエティーミートのカロリーは?

低カロリーが魅力

出典:http://nanchiku029yasan.com

驚きはそのカロリーです。
カルビやロースは約500kcalなのに対し、ハツやレバーは約150kcalと低カロリーです。
その中でもセンマイは62kcalと、ダイエット食材としてもっと広まっても良いカロリーの低さ。糖質もほとんど含まれないため、カロリーが抑えられているんです。

栄養も豊富

ビタミン、ミネラルなど

出典:http://nanchiku029yasan.com

カロリーの低さだけではなく、栄養も豊富に含まれているのがポイントです。
ダイエットに不足しがちな栄養もしっかりと摂取できるのは嬉しいですね。

栄養もダイエットに重要な代謝をあげるビタミンB群などをはじめ、鉄分などのミネラルも豊富に含まれています。

出典: http://mimiyori-girls.com

食べる順番が大切!

低カロリーのものから

出典:http://www.yakiniku-daishogun.jp

ダイエットをより効率的にしたいなら、食べる順番も大切にしていきましょう。
まずはスープなどの汁物を飲んで、これからご飯を食べるという信号を送ります。
その後はサラダなどの野菜を食べ、バラエティーミートを食べるようにしましょう。
体は入ってきた順にエネルギーを吸収しますので、なるべくカロリーの低いものから摂取するのが理想的です。

白米は控えめに

ご飯はなるべく食べない

出典:http://maicom.itfarm.jp

お肉を食べるとどうしても白米がほしくなりますが、そこはぐっと我慢しましょう。
食べるにしても、お茶碗3分の1など極力少ない量にしてください。
その分、バラエティーミートをたくさん食べましょう!

まとめ

内臓肉がそんなにカロリーが低いことを知らなかった方も多いのではないでしょうか?
まだまだ知らない部位もあるかと思いますので、自分の好きなバラエティーミートを、ダイエット中は存分に楽しんでくださいね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事