ダイエットは楽しくハッピーに!“スパインウィンドエクササイズって何?

ダイエットは楽しくハッピーに!“スパインウィンドエクササイズって何?

スパインウインドエクササイズとは、今までのエクササイズとはちょっと違ったエクササイズ法なんです。これを読めば魅力も伝わるはず!あなたも是非実践してみませんか?

スパインウインドエクササイズとは

そもそもスパインウインドエクササイズとはなんなのでしょうか?

江橋 洋が、ヨガ・氣功・太極拳を36年間、日本・インド・中国で修練し考案した、新感覚のオリジナルエクササイズ、スパイン ウィンド。

出典: http://www.touch-bws.com

スパインとは背骨という意味で、このエクササイズは背骨を意識したエクササイズなんです。リラクゼーション効果も高いことから、今一部で非常に人気なんです。

誰でも簡単にできちゃうんです!

シンプルな動き

出典:http://shine-seta.com

エクササイズといえば激しく動くイメージがありますが、このエクササイズはゆったりとしたシンプルな動きが特徴です。
自分に合ったリズムで、無理なく続けることができます。

リズム感は必要なし!

エクササイズ初心者にもオススメ

出典:http://www.bishinkai.or.jp

エクササイズは音楽に合わせて楽しく踊るダイエット法ですが、このエクササイズにはリズム感は必要ありません。
シンプルなので、毎日継続して行えますし、リバウンドしにくい身体を作り出します。

ストレス解消にも

心が安らぐ時間を過ごせる

出典:http://www.bishinkai.or.jp

リラクゼーション効果が高いエクササイズなので、日々のストレス解消にも役立ちます。
心が穏やかになるのもポイントですね。

肩こりや腰痛にも!

身体の改善ができる

出典:http://www.bishinkai.or.jp

骨盤の歪みを直したり、ダイエット効果の他にも、肩こりや腰痛にも効くのがこのエクササイズです。
エクササイズは主にダイエットに重点を置いていますが、このエクササイズは身体の内側からキレイにしてくれるんですね。

まとめ

心と身体をほぐし温めるためのスパインウインドエクササイズ。
身体を動かすことは苦手だけど、動かしてみたい。リズム感がないけどエクササイズをやってみたい。そんな方にオススメです。是非一度お試しくださいね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事