本当に痩せるの?みんな知らない“穀物ダイエット”でこっそり痩せちゃおう

本当に痩せるの?みんな知らない“穀物ダイエット”でこっそり痩せちゃおう

穀物ダイエットとは、じゃがいも、さといも、さつまいもなどの穀物を摂取することでダイエットをする方法。ですが、どちらかと言うと太りそう…。と思いますよね。一体どのような仕組みで痩せることができるのでしょうか?

穀物を食べてなぜ痩せられるの?

穀物で痩せることは可能なのか

出典:http://www.hunterlab.com

穀物の特徴は、腹持ちが良く、エネルギーが豊富ということです。
穀物を食べることで、食べ過ぎを防ぐ効果があり、摂取カロリーをカットできるため痩せるという仕組みになっています。

さつまいもダイエット

実は低カロリー

出典:http://www.kewpie.co.jp

さつまいもは、ふかして食べるだけでとても美味しいですよね。
腹持ちが良いですが、さつまいもって実はそんなにカロリーが高くないんです。
オススメの食べ方は、3食のうちのどれか一つをさつまいもに変える方法。
残りの2食は食べ過ぎないよう、普通の量にしてください。
これだけで少しずつ体重に変化が現れるはずです。

さといもダイエット

栄養が豊富

出典:http://www.ja-megumino.or.jp

さといもは栄養が豊富な食材です。
腸を整えてお通じ改善にも役立ちますし、新陳代謝を上げる効果もあります。
新陳代謝が上がると脂肪の燃焼が活発になりますので、ダイエットにも良いですよね。
更にリンパの流れを促進してくれるので、美容にも最適なんです。

じゃがいもダイエット

でんぷんが痩せる秘密

出典:http://dietbook.biz

じゃがいもは太りやすい食材と言われていますが、正しく摂取すればダイエットの味方です。
じゃがいもに含まれるでんぷんは、炭水化物のようなものですが、じゃがいもには「難消化性でんぷん」というものが含まれています。
このでんぷんは、脂肪の吸収を抑えたり、腸の環境を整えお通じを改善してくれる効果があります。更に、満腹中枢に働きかけるので、食べ過ぎも防いでくれるんです。

おかゆダイエット

白いご飯ではなくおかゆ

出典:http://www.officiallyjd.com

白いご飯ではなく、おかゆであることがポイント。
水分を多く含んだおかゆは、普通の白いご飯よりも少ない量でお腹いっぱいになります。
そして、卵や梅干など、合わせる食材も低カロリーで量が多くないため、カロリーを自然とセーブできるんです。

まとめ

穀物を食べると痩せる。というわけではありませんが、痩せるための補助をしてくれるので、摂取すると非常に効率良くダイエットできます。
お腹がいっぱいにならないからといって食べ過ぎないように注意してくださいね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事