これなら続けられる!美味しいものを食べて痩せる“肉、魚ダイエット”

これなら続けられる!美味しいものを食べて痩せる“肉、魚ダイエット”

肉、魚ダイエットとは、その名の通り肉と魚を食べることでダイエットをする方法です。
ダイエット中にお肉は我慢しなきゃ…と思っている方も、是非積極的に食べていきましょう!

どうやって取り入れれば良いの?

ダイエット法

出典:https://nestle.jp

肉、魚の取り入れ方は、白米などを最小限に抑え、肉と魚を主食にする方法です。
野菜もバランス良く取り入れていきましょう。

脂肪分の少ないお肉、魚を選ぶ

食べ放題

出典:http://xn--n8jyd3dx40q.com

このダイエットの嬉しいところは、脂肪分の少ないお肉や魚ならたくさん食べてもOKということです。白米の量はお椀に半分くらいで、お野菜もお皿に少し盛った程度。基本的には肉と魚を食べてください。

なぜ痩せられるの?

代謝を上げる

出典:http://www.asken.jp

肉と魚に置き換えることで、体脂肪の原因である糖質の摂取を減らすことができるので、結果的に体脂肪を減らすことができます。
体脂肪が減ると新陳代謝が高まるので、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるんです。

間食はNG?

甘いものはNG

出典:http://01.cartoonlobster.com

小腹が空いた時に食べるものも、できれば肉、魚が理想的です。卵でも問題ありません。
糖質を肉、魚だけで摂取したいので、甘いものや果物は避けてください。

シンプルな調理法で

余計なものは摂取しない

出典:http://oceaninc.pixnet.net

油や調味料を多く使ったものでは、ダイエットに不向きなものまで摂取してしまいますので、なるべく油を使わないシンプルな味付けで食べるようにしましょう。

まとめ

肉、魚が大好きな人にはストレスなく続けることができるダイエット法です。
ただ、そうなると食費もある程度かかってしまいますし、甘いものが好きな方には少し酷なダイエットかもしれません。
肉、魚好きは是非挑戦してみてください!

   

ダイエットカテゴリの最新記事