カモミールの歴史
カモミールは古くから使われている民間薬の一つです。
カモミールは4千年以上前のバビロニアにおいて、すでに薬用として用いられていたといわれており、古くから活用されている民間薬の一つです。
カモミールの語源と適応
Matricaria Chamomilla
カモミールの学名は「Matricaria chamomilla」です。ラテン語のMatrix(子宮)が語源で、語源の通り月経痛の緩和や生理不順などの婦人科系の症状に適応するといわれています!
カモミールの楽しみ方:ハーブティー
ハーブティーで楽しむ!
カモミールをハーブティーにして楽しみましょう!ハーブティーに含まれる成分は、体内で吸収後、約6時間後には排出されます。そのため、ハーブティーは1日3~4回に分けて飲用するのが有効と言われています。タンブラーに入れて、日中こまめに飲むようにしましょう!
カモミールの楽しみ方:内用チンキ
内用チンキで試してみる!
いつもと違う楽しみ方をしたい方は、内容チンキに挑戦してみてはいかがでしょうか。内用チンキは、有効成分が吸収されやすく、アルコールの作用で身体を温めることができます。ハーブをアルコールに漬け込んで作った内容チンキを、お湯やハーブティーに入れて楽しみましょう。
まとめ
ハーバルライフで生理痛ともお別れ!
カモミールは一般的にもメジャーなハーブです。手に入りやすいハーブなので、気軽に楽しんでくださいね!