ダイエットに成功するために!脂質カット系サプリのキトサン・レシチンを選びませんか?

ダイエットに成功するために!脂質カット系サプリのキトサン・レシチンを選びませんか?

巷には、ダイエット情報が氾濫しています。ある食材が効果があると話題になると、売り切れ店が続出するほど、過剰なまでに人気を集めます。でも、一定の期間が過ぎると、忘れ去られていきます。その食材だけを食べ続けるダイエットは、辛いだけです。もう、見たくないほどに飽きてしまいますよね。そこで、食べながらダイエットが出来る、脂質カット系のサプリについて紹介します。

リバウンドの原因は?

甘いもの大好き!

出典:https://www.pakutaso.com

これまで、食事制限のみのダイエットをしてきた体は、危機感を覚えています。もしかしたら、このまま食べ物が入ってこなかったら、餓死してしまうんじゃないかと。そこで、軽い気持ちで食べたスイーツなどに過剰に反応して、もっと食べたい信号を脳から送ります。これこそ、リバウンドの原因です。

体は、元に戻ろうとする作用があります。この作用を「ホメオタシス」と呼びます。リバウンドを防ぐには、サプリを上手に使いながら、食事の脂質をカットすると、ダイエット成功率が高まるといわれています。

低カロリーダイエットの落とし穴

バランスが大事です

出典:http://weheartit.com

低カロリーダイエットには、落とし穴が2つあります。

1.リバウンドの危険性大
体が低カロリーの食事では動けないと判断して、もっと食べたいと脳から信号が出ることです。また、低カロリーから普通の食事に戻したとき、ホメオタシスが働いて、リバウンドしやすくなってしまうのだそうです。

2.体臭問題
ニオイの元となる、ケトン体が体内で作られるため、自然と体臭がきつくなります。

カロリー制限のダイエットは、ストレスを抱える原因にもなるため、あまりオススメできません。

そこで、脂肪カット系サプリがオススメ♡

サプリと軽い運動を組み合わせて

出典:http://weheartit.com

脂質カット系のサプリで有名なものに、キトサン、レシチンがあります。

キトサンは、蟹や海老などの甲羅からとれる成分です。キトサンのサプリは、脂肪を包んで体外に放出する効果があるといわれています。蟹や海老にアレルギーがある方は、注意が必要です。

レシチンは、別名「ホスファチジルコリン」と呼ばれています。卵や大豆などの食品にも含まれています。コレステロールの値を下げ、ダイエットに効果的といわれています。脂質の代謝にも、有効なのだとか。

キトサンは、サプリで摂取する方法しかありませんが、レシチンは食品からもサプリからも摂取することができます。いずれにしても、摂取のし過ぎには気を付けましょうね。日頃、お医者さんにかかられている方は、事前に相談をしてから、サプリを飲みましょう。

バランスの良い食生活を

どんなに良いサプリを飲んでも、食生活がキチンとしていないと、満足のいく効果が出にくいかもしれません。また、ダイエットをサプリ任せにして、まったく運動をしないことも、ダイエット方法として正しいやり方では、なさそうです。やり過ぎ、飲み過ぎに注意をして、ほどほどのダイエットが長続きするための得策かもしれません。ダイエットは、一生ついてまわる問題です。いつまでも、我慢ばかりでは、ストレスだらけになってしまいますよ。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事