【体を温める】生理痛対策にラブベリーリーフのハーブティーでさわやかに♪

【体を温める】生理痛対策にラブベリーリーフのハーブティーでさわやかに♪

寒さを甘くみちゃいけない。

からだを温めよう

出典:http://mery.jp

寒くなってくると、 普段より重くなりがちな
女性特有のお悩み、生理痛やPMSの症状。

できることなら、毎月ある生理は快適に過ごしたい!
生理に悩む女性にこの季節、おすすめしたいのが、温活です。

温活とは言葉のとおり、
「体を温める」ということ。

これから寒くなりますが、生理対策は万全ですか?

じんわり、体の中から温める方法で
自分にあったものはなんなのか??

試していきましょう♪

生理中は特に、体を労ってあげること!

何が効果的?

出典:http://slism.net

生理中の女性の体は、いつもに比べてデリケート。
甘やかしちゃうくらいの対応をとったって、いいんです。

体にとってなにをしたら一番、労ってあげられることになるのか?
それは、体に無理をさせないことです。

お洋服だって楽なものを。
食べ物や飲み物にだって、気を付けたいものです。

一つに、体に負担をかけない、ハーブティーがおすすめ♪
ハーブティーには生理痛をやわらげてくれる効果もあります。

今回はそんななかでも欧米で「安産のハーブ」と呼ばれている、
ラズベリーリーフティーをご紹介します。

ラズベリーリーフティーの効能とは?

ラズベリーリーフ

出典:http://mamasup.me

ラズベリーリーフには、子宮や骨盤まわりの筋肉を和らげる効果があります。
生理前から飲み続けると、生理痛や月経前症候群・PMSを穏やかにしてくれます。

甘く、こっくりとした香りなので、
ちょっと疲れたときや、お仕事が終わったときなど
一息つきたいときに飲むのがおすすめ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

甘くこっくりと品のある香りで、
生理痛軽減の効果が期待できるラズベリーリーフティー。

そんなリラックスできる、温活アイテムを味方に、
冬の生理をさわやかに過ごしてみてはいかがでしょうか♪

   

生理カテゴリの最新記事