ちょっと待って!その剃り方で大丈夫?ワキガ対策で気をつけたい、わき処理方法

ちょっと待って!その剃り方で大丈夫?ワキガ対策で気をつけたい、わき処理方法

ワキガ、多汗症の人にやってほしい対策として、わきの毛を剃るというのが挙げられます。
ですが、女性として、脇はなるべくキレイに保っていたいですよね。
そこで今回は、ワキを剃る時のケアや処理方法をご紹介します。

できれば2日に1回

毎日剃りましょう

出典:http://www.skincare-univ.com

ワキガ、多汗症の人は毛が濃いため、一日でも放置すると気になる方は多いと思います。
ですが、カミソリを使って処理することで肌のダメージは蓄積されていきますので、できれば2日に1回処理するようにしましょう。

しっかり洗う

重点的に洗う

出典:http://www.skincare-univ.com

お風呂に入って身体を洗う時、わきはしっかりボディーソープや石鹸で重点的に洗うようにしましょう。

専用のクリームを使う

専用クリームで肌へのダメージを軽減

出典:http://datsumo-riki.jp

毛を剃る時、肌になるべくダメージを与えないために、除毛専用のクリームを使い、それからカミソリで処理しましょう。

保湿を忘れない

保湿は絶対にするべし!

出典:http://www.live-science.co.jp

処理をした後に保湿をしないと、毛がますます濃くなってしまい、毛が生える範囲も広くなってしまいます。お風呂上りには保湿クリームを塗ってあげてくださいね。

毛を抜くのはNG

毛には「毛周期」と呼ばれる周期があり、毛を抜くことでそのサイクルが乱れてしまいます。
肌にも負担がかかりますし、毛が濃くなる原因にも繋がりますので、処理をする時は抜くのではなく剃るようにしください。

まとめ

わきのケアをしっかりすることで、臭いはもちろん見た目にも変化が現れます。
今の状態を悪化させないためにも、わきのケアを怠らないようにしましょう。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事