日に日にバストが小さくなる…!?ストレスはバストアップの妨げに…。

日に日にバストが小さくなる…!?ストレスはバストアップの妨げに…。

ストレスが原因でバストが小さくなる…!?

以前よりもバストが小さくなった気がする…
そうお悩みの方も、少なくはないのではないでしょうか?

そんなあなたのバストアップライフを妨げているのは“ストレス”かもしれません…。

なぜストレスがバストアップの妨げになるの?どうしたらいいの?
今回は、そんな悩みを解決していきましょう。

ストレスがバストアップの妨げになる理由①

まず最初に、なぜストレスが原因でバストアップの妨げになってしまうのか理由を探っていきましょう。

人は、強いストレスを感じると血行が悪化してしまいます。
これには自律神経が関わっており、ストレスを感じることで“交感神経”にスイッチが入り体が緊張状態だと感じ取ってしまいます。

こうなることで体の血液の流れが悪くなり、バストに関わらず全身へ悪影響を及ぼしてしまいます。
ストレスを長く持続的に感じているほど血行の悪い状態が続き、バストアップに必要な栄養がバストへ届かなくなってしまうのです。

ストレスがバストアップの妨げになる理由②

バストアップはもちろん、女性にとって美と健康を保つために最も大切なのが“女性ホルモンの分泌”です。

女性ホルモンはどのようにして分泌されるかというと、
女性の脳の視床下部にある“中枢”という場所が“卵巣”に「女性ホルモンを分泌してくれ!」と指令を出します。

しかし、ストレスを受けることにより自律神経が乱れ、視床下部が混乱してしまい女性ホルモンを分泌する指令が行われなくなってしまうのです。
これを原因に、ホルモンバランスを崩し乳腺の成長を阻止してしまうためバストアップの妨げとなってしまうのです。

バストアップをするために☆おすすめのストレス解消方法①

バストアップの妨げとなるストレスの解消方法として最もシンプルな方法は、“泣く”そして“寝る”!

もちろん泣くことではなく笑うことでもリラックスできますが、“泣く”ほうが断然ストレスが解消できます。

「私はストレスを感じている」と気付いたときは我慢せず泣くのが一番手っ取り早い方法。
大人なんだから泣かない…なんて強がっても意味がありません。
部屋で一人でいるとき、または心を許す人の前で、泣いたっていいのです。

無理をすることが、バストアップの妨げとなってしまいますよ。

そして、思いっきり泣いた後はとにかく“寝る”!
筆者の私もそうですが、イライラしたときや悲しいときは寝ると大抵忘れ、なぜだかスッキリします。
そのような方も多いのではないでしょうか?

思いっきり泣いて寝る!この流れは、ストレス解消法にはもってこいですね。

バストアップをするために☆おすすめのストレス解消方法②

バストアップの妨げとなるストレスの解消法として、女性にとくにおすすめしたいのが“ショッピング”!
ショッピングが嫌いな女性はいないと思います。

好きなモノを買うってとってもストレス解消になりますよね!
ただ、お金の使い過ぎには注意!

お金に余裕がないから無理!という方は、ウィンドウショッピングだけでもOK。
好きなお洋服やグッズは見ているだけでも癒されますからね。
ただ「欲しい!お金ない!」と考えてばかりいるとかえってストレスになるので、そうなりそうなときはお家に帰りましょう。

そしてショッピングの合間or後はもちろん美味しいランチを“食べる”!女性にとって“食べる”ことはストレス解消法になります。
ただしドカ食いには注意!バランスの良いおいしいお料理をゆっくり、友達とお話をしながら頂くのがおすすめです。

バストアップをするために☆おすすめのストレス解消方法③

出典:http://diet-gariet.com

バストアップの妨げともなるストレスをお家で解消する方法としておすすめなのが“アロマ”と“半身浴”♪

アロマやお香などの柔らかな香りを演出するグッズにはリラックス効果があります。
自分の好きな香りを見つけて、自分の部屋をリラックス空間に変えてみましょう♪

また、半身浴もストレス解消法におすすめです。
汗を流すことで、心も体もスッキリ!
お気に入りの入浴剤を入れたり、お風呂でアロマを炊きながらリラックスをしたり、好きな音楽を聴きながら半身浴をしたり…あなたにぴったりのリラックスタイムを実現しましょう。

さらに半身浴をすることで体の血行が良くなり、バストアップにも効果的ですよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、バストアップとストレスについての関係性をご紹介しました。

ストレスがバストアップの妨げとなってしまう事実には驚きですが、ストレス解消法もたっぷりご紹介したのでぜひ試してみてください。
バストアップマッサージやストレッチなどと一緒に実践してみるとより効果的ですよ♪

   

バストアップカテゴリの最新記事