Aカップ以上なら2サイズアップも夢じゃない♡バストアップリンパマッサージのHOW TO

Aカップ以上なら2サイズアップも夢じゃない♡バストアップリンパマッサージのHOW TO

あなたのバストサイズはAカップ以上ありますか?もしそうなら1〜2ヶ月頑張れば2カップ以上バストのサイズを上げることができるかもしれません!では大人になってからのバストアップはどのようにしたらいいのでしょうか?

それにはバストアップを妨げるある問題が関係していました。今回はバストの仕組みとバストを大きくするリンパマッサージの方法をご紹介します!

バストの構造を知る!

まずはバストの仕組みから知っていきましょう。バストは9割は脂肪組織、残りの1割は乳腺組織でできています。バストを支える筋肉とクーバー靭帯、そして全体に張り巡っている乳腺。バストの発達はこの乳腺に関係してきます。

バストを大きくするにはこの乳腺を育てなければいけないのです。大人になって乳腺の発達を妨げている原因がアレなのです。

バストアップの妨げになっているものは・・・?

それはリンパの滞りです

出典:http://weheartit.com

では乳腺の発達を妨げているのはなんでしょうか?それがリンパの滞りです。パソコンやスマホの使用で姿勢が悪くなっていたり、運動不足で筋肉が動いていなかったりとリンパの滞りの原因はさまざま。

大人になってからのバストアップにはこのリンパの滞りを解消してあげることが大切です。

リンパの滞りが解消されるとどうなるのか

乳腺が発達してバストが大きくなる♪

出典:http://weheartit.com

リンパの滞りを解消というのは溜まっている老廃物を促す効果もあります。老廃物が排出され、栄養がバストに行き渡るようになるとバスト周りに下記のような変化が訪れます。

どれも嬉しい効果ですね。ぜひリンパマッサージを頑張りましょう!

乳腺の発達が促される
必要な栄養が、バストに行き渡る
立体的なふくらみがつくられ、バストアップ!
背中や二の腕の脂肪もスッキリする

出典: http://www.mune-ookikushitainara.net

リンパマッサージ:鎖骨リンパ

では早速リンパマッサージの方法をご紹介します。まずは大元のリンパ節がある鎖骨をマッサージしていきましょう。鎖骨リンパは全身のリンパが集まる最も重要な場所になります。

①鎖骨の内側に指を2本当ててゆっくりさする
②これを3~5回繰り返す
※呼吸を整えながらゆっくり行います

リンパマッサージ:えきかリンパ

続いては脇の下にある腋窩(えきか)リンパ節です。首・デコルテ・二の腕・お腹上部のリンパが集まる場所になります。ここもバストアップに重要なリンパ節です。

①手で拳を作り、脇に押し込む。
②脇の奥に食い込ませてつまりをほぐす
③バスト側の筋(図の2番)を反対の手で掴みほぐす

リンパマッサージ:各部マッサージ

次は胸周りを全体的にマッサージしましょう。鎖骨からみぞおちまで順番よく行ってください。そうすることでリンパの流れがもっとよくなります。

①鎖骨の内側に指を2本当ててゆっくりさする
②中央から外側に向かって左右3回ずつ
③片腕を上げ反対の手で手首から脇に向かって流す
④これを左右3回ずつ
⑤デコルテの中央からから胸の丸みに合わせて流す
⑥左右3回ずつ
⑦みぞおちから胸の丸みに合わせて流す
⑧左右3回ずつ

リンパマッサージ:仕上げ

仕上げのリンパマッサージ

出典:http://belta-cafe.jp

最後は仕上げのリンパマッサージをします。ポイントはみぞおちから鎖骨、上から下の方向で流すことです。

①みぞおち部分から谷間を通る
②左右の鎖骨リンパへ流す
③これを3回繰り返す

まとめ

バストアップのためのリンパマッサージいかがでしたか?

Aカップ以上ある人で、バストアップに悩んでいる人はリンパの滞りを解消してあげましょう。そうすることで、余分な老廃物が排出され、必要な栄養素がバストへと行き渡ります。

リンパマッサージのポイントは順番や流す方向です。これを間違えてしまうと逆効果になってしまう恐れがあるので、注意してください。

バストアップは日々の継続が大切です。毎日少しずつコツコツとやってみましょう!

   

バストアップカテゴリの最新記事