ダイエットにも効果有り!!運動苦手なあなたにもおすすめ、お風呂でリンパマッサージ!!

ダイエットにも効果有り!!運動苦手なあなたにもおすすめ、お風呂でリンパマッサージ!!

みんなが大好きお風呂で簡単にリンパマッサージ、とても注目されていますね。
血行をよくして体温と基礎代謝をあげることによって、燃焼しやすい体・痩せやすい体を作ります。でもリンパマッサージってどうするのでしょう?

【リンパマッサージってなあに?】リンパマッサージの前に、リンパとは

血液から染み出る組織液のことをいい、リンパ管は体中に張り巡らされて
全身に800箇所もある「リンパ節」

出典: http://bihada-mania.jp

元々は血液の中を流れている血小板という成分が、毛細血管から周囲の細胞の隙間に溢れだした余計な水分やタンパク質などの老廃物を心臓に向って運ぶために変化しリンパ液となります。
またそのリンパ液は血管とは別に全身にはり巡っている網状のリンパ管を通って体外に排出します。リンパマッサージではこのリンパの流れを良くするためにマッサージを行います。

リンパ管の通り道に800箇所ほどの「リンパ節」と呼ばれる卵型の節があります。
リンパ管の集まったこの節は、リンパ液に含まれる細菌や異物を除去する役割を持っています。

出典: http://bihada-mania.jp

このリンパ節に老廃物が滞りやすく、いくら運動をしても余計な脂肪が落ちにくかったりと痩せにくい体となってしまうんです。

教えてリンパマッサージ!!

【さっそくそのリンパマッサージについて伝授します】
お風呂で温まって血行が良くなった体をリンパ管やリンパ節をマッサージして利激します。
お風呂タイムのマッサージが効果的です。


出典: http://weheartit.com



顔がむくんでいる方には特におすすめなのが『フェイスライン』です。
耳の下から顎下にかけてはリンパが通っています

出典: http://www.valeskawhitney.com

マッサージグッツを使うこともおすすめですが、フェイスラインの場合
自分の手で、指でお肌の調子も伺いながら行うと更によいでしょう。

【YOUTUBE】顔のリンパマッサージ



続いてむくみやすいのがふとももです。
むくんでいるとブーツが履けないなどため息をつく女性も多いかと思います。

出典: http://www.valeskawhitney.com

スラっとした長い脚を目指すなら、足首からギュッとひきりめるようにリンパマッサージをしましょう。特に脚は老廃物セルライトがたまりやすいので念入りに。

YOUTUBE【脚を細くするリンパマッサージ】



食事制限で二の腕は痩せません。

出典: http://ninoude-yase.com

コレには驚き、二の腕の「ぷにぷに」はダイエットには手強い相手なんです。
スマートフォンやパソコンなどの普及もあり世の中の二の腕は緩みっぱなしだとか。

YOUTUBE「二の腕と鎖骨のリンパマッサージ」

号外!一石二鳥、お風呂にオススメリラクゼーショングッツ

お風呂で気持ちよくリンパマッサージをしながら、アロマで癒やされてみませんか?



アロマバスは入浴自体のリラックス効果や血行促進効果が加わります。

出典: http://www.skincare-univ.com

アロマオイルの種類によって、効果が変わってきます。
高いリラクゼーションを求めるならばカモミールやラベンダー、
体の芯からあたたまるローズマリー、リフレッシュしたい時はグレープフルーツなどの柑橘系がオススメです。

お風呂でリンパマッサージ実践中のみなさま




ダイエット効果が大いに期待できます。またリンパマッサージを終え
お風呂あがり後の体にしっかり水分補給とスキンケアを行いましょう

血行が促進され、筋肉や脂肪も柔らかく、関節周りもほぐれますので、これだけでも十分効果がありますが、この後にクリームやオイルでマッサージすると、更に効果が高まります

出典: https://latte.la

いかがでしたでしょうか?

老廃物セルライトを溜めないよう、每日のお風呂でぜひ試してみましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事