ちゃんと知っておこう。ワキガ、多汗症を治療、手術で治す前に。

ちゃんと知っておこう。ワキガ、多汗症を治療、手術で治す前に。

ワキガ、多汗症の治療や手術を受けることに一歩踏み出せないのは、その手術についてしっかりと理解していないことも一つの原因です。かかる費用や後遺症の有無、痛みがあるのかなど、様々な不安がありますよね。
治療、手術を考えている方は、しっかりと知った上で受けるようにしましょう。

どのような手術が行われるの?

アポクリン腺をなくす

出典:http://aczirefp.webcrow.jp

ワキガ、多汗症の治療は、アポクリン腺の切除、破壊が目的です。このアポクリン腺というのは誰しもが持っているものですが、この数が多い人はワキガ、多汗症になってしまうんですね。なので、アポクリン腺をなくすことでワキガ、多汗症が完治するんです。

切開法

脇を切ってアポクリン腺を無くす

出典:http://www.cosmesuki.net

まず一般的なのは、脇を切ってアポクリン腺を切除する方法です。永久的にアポクリン腺がなくなりますので、完治するといって良いでしょう。ですが、脇を切るため傷跡は残ってしまいます。今は、極力傷跡を目立たなくさせる治療法もあるようです。

ミラドライ

切らない治療法

出典:http://miradry-tpc.com

最近注目を集めている治療法で、切らずに外側からレーザーを当てることでアポクリン腺を破壊するやり方です、麻酔による腫れは半年ほどかかりますが、傷跡も残らないため女性に人気です。アポクリン腺を破壊するため、半永久的に効果が持続するといわれています。

ボトックス注入

注射で一定期間臭いを抑える

出典:http://www.skincare-univ.com

注射で一時的に臭いを抑える治療法です。これは約半年間効果が継続しますが、完治するものではありません。治療時間も15分と短く、手術は怖くて踏み出せない、という方が利用されることが多いですね。

費用はどれくらいかかるの?

だいだいの目安です

出典:http://www.drwallet.jp

切開法 30万円前後
ミラドライ 30万円前後(2,3回目は安くなります)
ボトックス 8万円前後

で治療を受けることができます。決して安いわけではありませんが、今後一生付き合っていくことを考えると、受けても良い額かなとも思いますよね。

まとめ

副作用はほとんどなく、ミラドライの場合は腫れが続きますが、体に異変が出るといった後遺症は心配いりません。
痛みなどは個人差がありますが、麻酔をかけて治療を行いますので治療中の痛みはほとんどないです。
評判の良い病院や、口コミなどを参考に、迷っている方は是非受けてみてくださいね。あなたの人生も大きく変わるはずです。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事