白ニキビならケアできる!?ニキビの症状を正しく知って対処しよう♡

白ニキビならケアできる!?ニキビの症状を正しく知って対処しよう♡

白ニキビとはどういうもの?

実はファンデも原因!?

出典:http://mery.jp

白ニキビは、毛穴にいろんなものが詰まっている状態です。過剰分泌した皮脂とか、古い角質とかなのですが、外から入ってくるものはなんでも毛穴に詰まる可能性アリ!洗顔料やメイクの洗い残しなどもつまって白ニキビになっちゃうんです。だから、肌を清潔に保つのが大事なんですね。

白ニキビの予防法とは?

というわけで、洗顔やメイク落としをしっかりやってファンデーションなんかを残さないようにすることが白ニキビ予防になるってことです!外的なチリとか砂なんかも原因になりますし、日焼け止めしか塗ってない日でもしっかり落とすことで白ニキビができない肌になります♡

白ニキビができちゃったら!?

もし、そこまでしても白ニキビができてしまったら、絶対に触らないことです。できれば皮膚科に行って、診察してもらうのがおすすめ。もし触ってしまうと炎症を起こして跡が残ってしまう可能性があります!あとは、ストレスを減らして生活習慣を整えることも忘れないでくださいね。

ちゃんとケアすれば全然大丈夫♪

白ニキビは、ニキビの中でもまだ初期段階。従ってケアを間違えなければキレイに治ります。医療機関などを通じてクスリを使えば、お金もかからず時間もかけずにキレイな肌を取り戻せること間違いなし!ケアすれば、白ニキビができちゃっても恐れることは何もありませんよ♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事