夏の季節は温度変化に気をつけて!乾燥を防いでニキビができるのを防いじゃおう♪

夏の季節は温度変化に気をつけて!乾燥を防いでニキビができるのを防いじゃおう♪

夏にニキビができちゃう理由

汗をかくから・・・じゃないんです!

出典:http://kirei-torisetsu.com

夏にニキビができやすいのを、汗のせいにしている人いませんか?実はこれ間違いなんです!夏にニキビが出来やすいのは、実は肌が乾燥しやすいから!!!その原因の一つが温度変化。暑い外から涼しい室内に出入りするだけで肌にはとっても負担なんですよ〜。

乾燥対策①温度を自分でコントロールする

温度変化に対応するには、温度を自分でコントロールするしかありません。涼しいところに長時間いる時は、ひざ掛けを一枚利用しましょう。荷物になるかもしれませんが、気遣いができる女性アピールしちゃえばOK!最近は夏用の薄いストールもバリエーション豊富で選ぶ楽しさがありますよ♡

乾燥対策②体内外から水分補給!

肌はかなり乾燥していて、体内外の水分量が減っています。そこで、しっかり夏は水分を補給しましょう♪ちなみに、ドリンクはお水が最適です。肌の表面から水分を補給するなら、保湿化粧水をしっかりつけて♡その水分を逃さないように、クリームでちゃんと蓋をするつもりで!

自分でコントロールするのが大事

誰でも夏の温度変化で、肌が乾燥してしまいます。ほったらかしにしていれば、ニキビができるのは必須!ちゃんと自分でコントロールできるようにしちゃいましょう。乾燥を防ぐのは、ちょっとした一手間。自分にしっかり手をかけて、夏の季節にニキビで悩まない自分になりましょう♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事