実はカサつき毛穴でもニキビができる!?ニキビができる原因になる毛穴紹介

実はカサつき毛穴でもニキビができる!?ニキビができる原因になる毛穴紹介

カサつき毛穴ってどういう毛穴?

肌を触れば分かるくらい・・・

出典:http://www.agingstyle.com

カサつき毛穴というのは、毛穴が乾燥しすぎてかさかさしている状態。
人によっては白っぽく粉がふいているような感じに。
明らかな潤い不足状態なので、自分で触っても乾燥していることが分かります。
気がついたら、しっかりとケアすることが大事ですよ♡

カサつき毛穴の予防法とは?

紫外線も強敵!

出典:http://kiraringeyes.com

まず、カサつき毛穴を遠ざけたければゴシゴシと洗顔したり、メイクを落としたりしないこと。
肌は外的刺激にとっても弱いんです。
それと、紫外線に当たることも厳禁!
夏はみんな気をつけますが、冬も紫外線は肌を直撃しているので、紫外線対策を怠らずに♪

カサつき毛穴を改善するには?

オイルでのケアが効果的♪

出典:http://mrs.living.jp

カサつき毛穴は乾燥が進んでいる証拠なので、オイルを使ったケアが効果的です。
オイル入りの美容液やクリームでもいいですね♪
ベタつきが気になるなら、パックだけするっていうのもアリですよ。
夏でも乾燥している!と感じたら、ぜひオイルでケアしちゃいましょう。

正しく対処すれば、恐れることはナシ♪

カサつき毛穴になると、なんだか化粧ノリも悪いし、気分が悪いですよね・・・。
しかし、正しく対処すれば、ニキビを増やすこともありません。
紫外線対策やオイルケアを上手に駆使して、カサつき毛穴を撃退しちゃいましょうね♡

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事