ニキビにはケアが一番!ニキビ予防できる化粧品をピックアップ!

ニキビにはケアが一番!ニキビ予防できる化粧品をピックアップ!

ニキビは対策だけが大切じゃない!

ニキビに悩む方は、“ニキビ予防”をしっかり行っていますか?
ニキビのケアにおいて大切なことは、“対策”だけではなく“ニキビができにくい肌を作っておく”をいう、いわゆる“予防”が大切なのです。

今回は、ニキビ予防ができる化粧品についての情報と、おすすめ商品をご紹介します。

ニキビ予防化粧品の選び方のポイント

出典:http://googirl.jp

まず最初に、ニキビ予防化粧品の選び方のポイントを伝授したいと思います。

●自分の肌質とニキビの症状に合わせて選びましょう!
●有効成分を見て、特長を確認しましょう!
●潤いがお肌にしっかり浸透する化粧品がおすすめです。

ニキビ予防の化粧品には、色々な特色があります。
たとえば、10代の思春期ニキビには“プロアクティブ”、生理前やホルモンバランスからくるニキビは“ラ・ミューテ”など。

自分のニキビの症状と肌質を理解して、ニキビ予防の化粧品を選ぶことで短期間でニキビを解決することができます。

ニキビ予防化粧品を買う前の注意点①

出典:http://hadalove.jp

まずニキビ予防として一番大切なポイントが“保湿”です。

保湿をしないといくらケアをしてもニキビは減らず、最もニキビができやすく治りずらい“乾燥肌なのにオイリー肌”という最悪な肌質を作ってしまいます。
さらに、雑菌に弱い肌になり、ニキビが治ったとしてもできる数がどんどん増えていき、ニキビのスパイラル…。
こうなってしまうと、まさに“ニキビ地獄”に…。

乾燥肌や混合肌の方はもちろん、オイリー肌に悩むかたも必ず“洗顔後5分以内に保湿をする”ように心がけてください。

乾燥肌の方ならともかく、オイリー肌に悩む方は特に保湿ケアを怠っていることが多く見られます。

皮脂がニキビの原因だと思い込み、あぶらとり紙で何度も皮脂をとりたくなる気持ちはわかりますが、かえって保湿ケアをしないことでオイリー肌・脂性肌になりやすく毛穴が詰まりやすい肌質を作ってしまうのです。

保湿をしっかり行うと、本当に肌質が変わります。
「洗顔後すぐに化粧品をつけるとテカるから…」といってサボらず、化粧水で保湿ケアをしてください。
2週間もすれば実感してくるはずです。

ニキビ予防化粧品を買う前の注意点②

出典:http://skin-without-acne.net

筆者の私もニキビに悩む一人です。
これまでに色々な化粧品を購入し、試しましたが数々の悩みにぶち当たりました。

薬局で購入した安い化粧品を使ったり、通販で口コミの良い洗顔料を使ったり、友達から進められた化粧品を使ってみたり…。

ニキビ肌の人は、化粧品選びを間違えるとニキビが悪化することはもちろん、ニキビのできる数も増えてしまいます。

自分の肌に合わない成分や、肌に有害な添加物で薄められたような毛用品は、使わない方が良いです。
ニキビ予防化粧品を買う前に、化粧品の裏に記載されている成分をしっかり見てから購入するようにしましょう。

おすすめのニキビ予防化粧品①

それでは早速、おすすめのニキビ予防化粧品をご紹介していきます。

最初にご紹介するのは、大人ニキビの予防&改善に効果的な“ルナメアAC”。
テレビCMや口コミでも話題のニキビ予防化粧品です。

数々の有名スキンケア商品を手掛けた「FUJIFILM」から展開されているため、聞いたことがあるという方や使ったことがあるという方も多いかと思います。

FUJIFILM独自の技法でナノ化した成分が、ニキビの原因となる皮脂・毛穴汚れを取り除きます。
なかでも保湿ローションの浸透力が高く、有効成分が微粒子の中にしっかり配合!
刺激も少なく、優しくニキビを予防してくれます。

一週間お手入れキットが1000円というお手頃価格で購入できますので、気になる方はぜひ購入してみてくださいね。

おすすめのニキビ予防化粧品②

次におすすめのニキビ予防化粧品は、“ビーグレン”。“ビーグレン”には、「ニキビ対策」、「しみ・くすみ対策」「しわ対策・エイジングケア」など、さまざまなラインナップ商品があります。

この中でもニキビ予防に効果的な化粧品はもちろん「ニキビ対策」ラインナップです。
“ビーグレン”には、オウゴンエキスやカミツレエキスなど6種類の天然由来の成分が含まれており、ニキビの炎症を優しく抑えてくれます。

また、炎症を抑えるだけでなく、天然クレイという成分が肌に薄膜を作り外敵から肌をしっかりと守り、ニキビの悪化も防ぐことができます。

お試しトライアルセットが1800円で購入でき、さらには360日間の返金保証もついてくるのが魅力的。

1年を通してじっくりとニキビ予防ができますよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、ニキビ予防の化粧品についての情報をご紹介しました。
ニキビ予防の化粧品と言っても、購入するまえに自分のニキビの症状や肌質をしっかり調べ、自分に合った化粧品を使用しケアをしていきましょう。
ニキビの予防には“保湿”が一番大切だということを忘れないでくださいね。

   

ニキビカテゴリの最新記事