ニキビの原因は開き毛穴!?ゆるんだ毛穴をどうにかする方法

ニキビの原因は開き毛穴!?ゆるんだ毛穴をどうにかする方法

開き毛穴とはどんなもの?

そもそも、毛穴は人間誰にだってあるもの。
皮脂を出すことで、肌を外的刺激から守っていたりするんです。
しかし、開き毛穴は目で見えるほどに、穴が開いている状態。
皮脂が出すぎて毛穴が大きくなっている状態のことを指すんです。
だから、ニキビの原因になっているわけですね。

開き毛穴を予防するには?

まずは洗顔が基本!

出典:http://www.bibeaute.com

開き毛穴を作らないためには、とりあえず基本の洗顔を怠らないこと!
毎日朝と夜1回ずつやりましょう。
毛穴が気になるといってW洗顔しちゃう人がいますが、洗顔しすぎると、肌が乾燥して余計に開き毛穴を作ってしまうかも・・・。
予防はまず正しい洗顔習慣と心得てください。

開き毛穴ができちゃったら!?

ストレスを解消するのもおすすめ

出典:http://sherman.jp

洗顔を正しくしてるのに、それでも開き毛穴ができちゃったら!?
悪い生活習慣が問題なのかもしれません。
開き毛穴ができちゃったら、それはストレスフルな状態にあるからかも。
まずは、ストレス発散を心がけましょう♡
精神的に楽になれば、身体も連動してくる可能性大です♪

毛穴に負けず、美肌を目指そう♪

開き毛穴は、皮脂や汚れがたまっているから毛穴が大きくみえる現象です。
しかし、セルフケアできちんと対処すれば、美肌を維持することができます。
予防もできるし、できたとしても改善することも可能。
開き毛穴に負けずに美の努力を怠らなければ、美肌は目指せますよ♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事