【毛穴タイプ別】たるみ毛穴はほっとくとヤバイ!?ニキビの原因の撃退法とは?

【毛穴タイプ別】たるみ毛穴はほっとくとヤバイ!?ニキビの原因の撃退法とは?

そもそもたるみ毛穴とは?

たるみ毛穴というのは、皮脂分泌が多くて毛穴が広がっている+加齢によって余計に広がっている状態。
コラーゲンやヒアルロン酸が減ってしまうため、正直年齢を重ねれば誰でもできてしまうもの。
水分が保持する働きが弱ってしまうので、セルフケアで補う必要がありそうです・・・

たるみ毛穴を防ぐためにできること

保湿ケアが基本!

出典:http://josei-bigaku.jp

たるみ毛穴は、どうしても加齢とともにできるもの。
しかし、足りなくなるヒアルロン酸やエラスチンといった栄養素を補えばある程度予防することができます。
肌の乾燥を防ぎ、ターンオーバーを整えていけば、毛穴のたるみは最小限で済ませられます!

たるみ毛穴ができたら即刻やりたいこと

顔を鍛えるのがとっても大事!

出典:http://beauty-life.jp

それでも、たるみ毛穴が気になるなら、顔全体の筋肉を鍛えるのがおすすめ。
いわゆる表情筋を鍛えることで肌自体をぐっと引き上げるというわけ。
大きな口をあげたり、リフトアップのために頬を引き上げたり。
ちょっとした運動で、ぐっと表情も引き締まります♡

たるみ毛穴を知れば、ニキビなんか怖くない!

たるみ毛穴は、年齢とともに出やすいものです。
しかし、諦めるのはちょっと待って!
年齢とともに減ってしまうコラーゲンなどは化粧品や食事などで補うことが可能。
自助努力を続ければ、いくつになってもキレイな美肌を維持できます。
美は一日にしてならず、ですよ♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事