顔だけダイエットは可能?部位別エクササイズで顔を小さくするには

顔だけダイエットは可能?部位別エクササイズで顔を小さくするには

顔だけ太っている、顔が大きい状態を解消するには?

「顔が大きく見える理由とは」

出典:http://hadalove.jp

顔は単独で太るということはないので、顔が太って見える場合は体も相応に太っている場合がほとんど。
しかし同じ太っている状態でも首に脂肪がついていると顔とつながって大きく見えるので、首のエクササイズから始めてみましょう。

首のエクササイズはこれがマスト!

「エクササイズとマッサージですっきりした首筋を」

出典:http://dietbook.biz

首のエクササイズは頭を反らし、首を伸ばして数秒キープを数回繰り返します。
また耳の後ろから下へ指でなでおろすとリンパ液の流れがよくなり、むくみを防ぎます。
前部分はマッサージクリームをつけた指で、下から上へさすりましょう。

小顔に見せるにはあごの存在も重要

「引き締まったあごが顔を小さく見せます」

出典:http://joshi-riki.jp

あごが引き締まっていると小顔に見えるので、あごのエクササイズもお勧めです。
表情を大きく動かしながらあいうえおを区切って発音すると、口周りやあごを動かすことになり効果的。
顔の筋肉を動かしている意識を持ってやりましょう。

頬の引き締めで顔を小さく見せる

「頬の分量が左右する顔の印象」

出典:http://diet-chikara.jp

首やあごも大事ですが、頬にボリュームがあるとやはり目に着いてしまいます。
顔を引き締めるためにはツボ押しが効果的。
頬骨の下を親指で押し上げると痛キモチいい部分があるので、そこを数秒間じっくり押すことを繰り返してみて下さい。

まとめ

いかがでしたか?
結論から言えば、顔だけダイエットというか引き締めは可能です。
ただし、顔全体を痩せさせるとげっそりした印象になりがち。
それよりも首、あご、頬とピンポイントで引き締めて、健康的な見た目を保つことがお勧めです。

   

ダイエットカテゴリの最新記事