痛みも少ない、傷跡も残らない、効果も高い!ワキガ・多汗症のための電気分解法とは?

痛みも少ない、傷跡も残らない、効果も高い!ワキガ・多汗症のための電気分解法とは?

電気分解法とは?

電気分解法とは?

出典:http://wakigax.com

ワキガの原因であるアポクリン腺・皮脂腺、そして多汗症の原因であるエクリン腺を特殊な機械の針を使用して破壊します。汗、臭い、黄ばみを減少することができ、かつ、傷跡も残らない安全な方法であると言われています。

電気分解法のメリット

痛みが少なく、傷跡が残らない、そして、同時に永久脱毛が出来ることがメリットです。エステサロンでも気軽に行える治療法です。
※痛みの感じ方は人それぞれですが、ニードル脱毛の痛みと同程度と言われています。人によっては痛みが強いと思う方もいるので、気になる方はサロンや病院に確認してみましょう。

電気分解法のデメリット

わき毛を1本ずつ処理するので治療期間が長くなる傾向にあります。汗腺数によりますが、数年かかることが多いようです。また、汗腺の破壊と言っても、出口を塞ぐということなので、時間とともに開口して汗が出る可能性があります。

電気分解法はどんな人にオススメ?

同時にワキの永久脱毛をしたいという方、軽度のワキガ・多汗症の方におすすめの治療法です。保険の適用外なので比較的費用が高くなってしまいますが、永久脱毛を兼ねると思えばワキガ・多汗症対策のファーストチョイスとして丁度良いと感じる方が多いようです。

まとめ

最近は、以下のような様々なワキガ・多汗症対策があります。

・電気分解法
・電気凝固法
・ボトックス注射
・インフォレーゼ法
・ミラドライ
・完全摘出法  などなど。

値段や効果、治療期間など複数の視点から見て自分に合った治療法を選択する必要があります。サロンや病院でしっかりと治療内容を聞いて、判断しましょうね。

信頼できる病院かどうか、実際に行かないことには判断が難しいですが、病院を選ぶ基準をご紹介します。病院を選ぶ際の参考にしてみてください。
・医師やスタッフの対応が親切で丁寧
実際に診察やカウンセリングを受ける前に、不安や疑問をぶつけ、どのような対応が返ってくるか確認しましょう。診察もせずに電話口ですぐに手術を勧めてくるようなところは気をつけましょう。ワキガは、症状だけでは診断がしにくいものです。患者さんと丁寧に向き合う姿勢が感じられない病院は避けましょう。

出典: http://hadalove.jp

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事