生理痛対策にはストレッチを!話題のストレッチ骨盤つきだしとは!?

生理痛対策にはストレッチを!話題のストレッチ骨盤つきだしとは!?

骨盤つきだしとはどういうエクササイズ?

寝ながらできるエクササイズ♪

出典:http://192abc.com

骨盤つきだしは、骨盤矯正をするエクササイズの一種です。骨盤を正せば、子宮周辺の機能も高まり、血流がよくなって生理痛も軽減するというわけ。骨盤矯正のエクササイズはいくつもありますが、骨盤つきだしは、寝たままでできるので、とっても楽ちんなエキササイズなんです♡

骨盤つきだしの基本的なやり方

基本はこのポーズ♡

出典:http://kawaiku-ikumama.com

やり方はいたってシンプル。

①仰向けに寝て、両手は横に伸ばしておく。

②膝を立てて、腰とおしりを持ち上げます。

③上げた状態で1分くらいキープ。

これは繰り返し行うだけでOK!テレビを見ながらでもできるのがいいですよね♪できればマットなど敷いたところでやってください。

骨盤つきだしの効果を下げるNG行動とは

痛いときは痛いですよね・・・

出典:http://hadalove.jp

注意点としては、痛い時は無理してやらないこと。無理してやっても効果は半減してしまいます。できれば習慣にしておいて、血流の流れを普段から良くしておくのが正解♡また、やりすぎると腰痛になるので、ほどほどにしてくださいね。時間にしては5分程度で十分効果がありますよ。

骨盤を整えて、女性らしさを全面に出していきましょう♡

骨盤つきだしは、楽な姿勢でできるエクササイズの一つです。骨盤の状態が正常になると、女性らしさがアップします。女性らしさが満たされると、女性としての機能を正常に行おうと体も努力してくれるんですよ。まずはスキマ時間を使って、骨盤つきだしやってみちゃいましょう♡

まとめ

   

生理カテゴリの最新記事