注目!バストアップの新常識。実は○○がバストアップに効果的だった!

注目!バストアップの新常識。実は○○がバストアップに効果的だった!

ごぼうとバストアップ:東洋医学

東洋医学

出典:http://weheartit.com

実はバストアップのキーは腎臓の機能強化だという説があります。東洋医学では「腎」は生命の源といわれ、腎力をアップすると女性ホルモンの分泌も盛んになると考えられています。バストアップには女性ホルモンを欠かすことは出来ませんから、腎臓の機能強化はバストアップのキーという説も納得がいきます。そして、ごぼうに含まれるイヌリンは腎機能を高める効果があると言われ、利尿や発汗を促して体内の老廃物を排出します。ゆえに、ごぼうはバストアップに効果的であると言われているのです。

ごぼうとバストアップ:腸内環境

腸内環境を整える

出典:http://weheartit.com

バストアップのためには、腸内環境を整える必要があるという説もあります。腸内環境を整える栄養素と言えば、食物繊維ですよね。食物繊維に不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があり、どちらも作用は異なりますが腸内環境を整えるには2つとも摂取することが重要です。
水溶性食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなり、善玉菌の活動を活発にしてくれます。不溶性食物繊維は腸の蠕動運動を盛んにしてくれるので、便秘解消が期待できます。ごぼうにはこの2つの食物繊維が含まれているため、バストアップに効果的であると言われているのです。

ごぼうとバストアップ:代謝を促す

代謝を促す!

出典:http://weheartit.com

より効率的にバストアップするには、代謝アップが不可欠と言われています。代謝アップに効果的な食材が根菜類です。ごぼうには腸内環境を整える効果がありますが、腸内環境が綺麗になったことで吸収・消費のサイクルが良好になります。また、根菜類は身体を温める効果があります。吸収・消費のサイクルが良好になり、身体が温まると代謝もアップするため、ごぼうはバストップに効果的であると言われているのです。

ごぼうの効果

ごぼうがバストアップに効果的であったという実例は、現状残念ながら少ないように思います。が!!ごぼうやごぼう茶によって、肌が綺麗になった、若返り効果があったという評価は多くなってきています。その結果がいずれバストアップにも貢献する可能性はあるかもしれませんね。




まとめ

ごぼうにはたくさんの栄養素が含まれており、健康にも美容にも効果的な食材です。最近はごぼう茶が話題になり、スーパーでもよく見かけるようになりましたよね。ティーバッグで気軽に栄養満点のごぼうの効果を実感することが出来るので、まずはごぼう茶から試してみるのはいかがでしょうか♪

   

バストアップカテゴリの最新記事