歪みをなくして生理痛対策!骨盤ウォークでストレッチ

歪みをなくして生理痛対策!骨盤ウォークでストレッチ

骨盤ウォークで歪みをとる

「骨盤ウォークで骨盤矯正」

出典:http://stretchpole-blog.com

骨盤ウォークとは足を伸ばして床に座ったまま、お尻を使って床を動く運動。
これは自分で行う整体として紹介されているほど、骨盤の歪みをとるのに効果的です。
生理痛がひどい人は、骨盤矯正のため行ってみて下さい。

骨盤の歪みを調整すると、生理痛に効果が

「体の歪みが痛みを引き起こす」

出典:https://sokkadayo.jp

骨盤が歪んでいると生理時の不具合が増すのは、どうしてでしょうか?
それは骨盤が歪みスムーズに開閉していない人は、生理の際の血流や神経伝達に問題が起こりやすく、生理が不順になりやすいからです。

骨盤ウォークで骨盤底筋も鍛えましょう

骨盤ウォークでは骨盤底筋という筋肉も鍛えられます。
これは膀胱、子宮、腸などを支える筋肉群で、加齢や出産により緩みがち。
緩むと尿漏れや臓器脱を起こすので、鍛えておけば日常生活の質を保てるのです。

骨盤ウォークの正しい方法

骨盤ウォークを行う際体が左右に振れないよう、上体を真っ直ぐ保つよう意識しましょう。
動きは大きく、一回の動きで遠くへ行けるよう心がけます。
10歩程度前へ進んだら10歩後退し、これを数回繰り返します。

まとめ

いかがでしたか?
骨盤ウォークは腰回りの筋肉をストレッチして鍛えるので、サイズダウンも狙えます。
大きい動きを心がけると体が温まるので、生理不順の改善だけではなく体型を整える効果も期待しましょう。

   

生理カテゴリの最新記事