リバウンドしないために!ダイエット後にやってはいけないNG行動3選

リバウンドしないために!ダイエット後にやってはいけないNG行動3選

NG行動① 体重計にのらなくなる

ダイエットできた!と思って安心したい気持ち、よく分かります。自分の体重なんて、そんなに見たいものでもないですよね。でも、ちゃんと数値は把握しておかないと、すぐにリバウンドしちゃいます!ダイエットが終わっても、毎日体重をチェックする習慣は終わらせないでください♪

NG行動② ダイエットご褒美で食べてしまう

甘い誘惑に負けるべからず!

出典:http://milknajikan.ti-da.net

「ダイエット成功→ご褒美」はいいんです。でも、そのご褒美を食べることにしちゃったらまずいですよね。食べれば太るわけですから。ダイエットが成功したご褒美は、食べること以外にすること。旅行でもいいですし、ブランドバッグを買うなどにしてみては?

NG行動③ 鏡を見なくなる

体重計と通ずるところがありますが、ダイエットが終わると自分のボディを気にしなくなる人の多いこと!ダイエット後だからこそ、リバウンド防止のために鏡を頻繁に見るべし!ちょっと太った?と思ったら食事を軽めにするなど、食事コントロールのためにも鏡は有効活用してくださいね♡

ダイエットで培った習慣を大事に!

どうでしょうか、思わずNG行動やっていませんか!?ちょっとした心がけで、リバウンドは防げるもの。せっかくダイエット中に身についた良い習慣があるはずですから、そういったものを続けるつもりでいましょう。習慣化すれば、再びダイエットをする必要もないはずですからね♪

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事