日本人向きのインテグラルヨガでダイエットする方法!運動するならヨガがお勧め

日本人向きのインテグラルヨガでダイエットする方法!運動するならヨガがお勧め

インテグラルヨガのなりたちは

「総合的なインテグラルヨガ」

出典:https://www.pinterest.com

インテグラルヨガはサッチダーナンダ師が確率し、ハタヨガをベースに古典的ヨガも取り入れたもの。
インテグラルとは総合という意味で、アサナ(ポーズ)や瞑想も含め、総合的にヨガを学べるよう考えられています。

インテグラルヨガは日本人向き

「アサナが日本人向きのインテグラルヨガ」

出典:http://www.miten.jp

インテグラルヨガはインドで作られたものですが、総合的に学ぶという姿勢からか、日本で普及しているものはアサナなどが日本人向きにアレンジされています。
そのためヨガが初めての人でも無理なく試せます。

初心者向けのヨガとしてお勧め

「初心者でも安心して学べます」

出典:http://kokucheese.com

ヨガが初めてでまだまだ筋力が弱い人は、パワーヨガだとちょっと厳しいことも。
インテグラルヨガならそこまで筋トレ要素の強いヨガではないけれど、運動的な要素はきちんとあるので入門編としてお勧めです。

運動だけではなく、ヨガ的ライフを

「ヨガ的な生活とは」

出典:https://www.pinterest.com

インテグラルヨガはエクササイズとしてのヨガだけではなく、ヨガ的なライフスタイルも勧めています。
それは体も心も健全にすることを目指すもの。
すると自然に治癒する力が生まれ、真の健康を得られるのです。

まとめ

いかがでしたか?
インテグラルヨガは体を動かすヨガをベースに、献身・瞑想・マントラを詠むヨガなどをミックス。
運動だけではなく内面を見つめることも大切にしているので、精神の疲れを取りたい人にもお勧めです。

   

ダイエットカテゴリの最新記事