ダイエット成功虎の巻!揚げ物が我慢できない時に効果的な対策とは!?

ダイエット成功虎の巻!揚げ物が我慢できない時に効果的な対策とは!?

良質な油をスプーン1杯程度舐めてみる

酸化していないフレッシュなものを♪

出典:http://haraitas.com

揚げ物を食べるのがNGなのは、脂質が多くなりすぎるから。油自体は、ある程度食べた方が身体の代謝をよくするのでおすすめ。というわけで、揚げ物ではなくて、油そのものをスプーン1杯なめちゃいましょう♡油分を摂取することで、精神的にも安定しますよ♪

揚げ物が外せないときは、お茶などでお腹を満たす!

油の吸収を抑えてくれますよ♡

出典:http://www.otonanomana.net

それでも、飲み会などで避けて通れないこともありますよね。そんなときは、他のものでお腹を満たそうとすること!油の吸収を抑えてくれるプーアール茶なんかをお供にして、揚げ物を食べ過ぎないようにしてみて!揚げ物以外のものに箸を伸ばして、いっぱい食べてる感覚を持つのも◎。

揚げ物ではなく、揚げ焼きする

料理のコツとして覚えておいて損はナシ!

出典:http://erecipe.woman.excite.co.jp

自炊をしている場合は、がっつり揚げ物ではなく、揚げ焼きにしてみて♪揚げ焼きとは、少量の油で調理する方法のこと。使う油の量が少ないから、不必要に脂質を摂り過ぎることがありません。揚げ焼きならいっぱい食べられるから満足度も高いですよ♡

揚げ物に手を出さないのが正解!

揚げ物を食べたいなら、食べればいいって言う人もいるかもしれません。でも、ダイエットしてるなら、できるだけ食べない方がいいに決まっています!最初は意識していないと、すぐに誘惑に負けてしまうもの。今回紹介した対策を踏まえ、揚げ物を極力拒否するつもりでダイエットには臨んでくださいね。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事