ダイエットが三日坊主になる人の傾向と対策

ダイエットが三日坊主になる人の傾向と対策

忙しさは誰もが同じと肝に銘じよ!

忙しさを言い訳にしてませんか?

出典:https://cookpad-diet.jp

ダイエットが三日坊主になるのは、「忙しいから」ですよね。でも、ダイエットに成功している人だって、仕事や家事に追われている人がほとんど。まずはそのクセをやめないとダイエットを始めることさえできません。まずは言い訳をやめて、できることから取り組みましょう!

楽しくないなら楽しめることを探そう♪

また三日坊主になるのは、「ダイエット=苦しい」という考えがあるからでは?では、苦しくなければダイエット継続もできますよね♪そのためには、「ダイエット=楽しい」と考える必要があります。好きなことで痩せればいいってことです。運動であれば、ダンスとかヨガとか楽しめるものをチョイス!お買い物が好きなら、街歩きするのも意外とダイエットに効果的なんですよ♪

目に見える形にしっかり数値化してみて♡

ダイエットが続かない人は、なんでも曖昧にしちゃうクセがあるのでは?もしくは、いきなり10kg痩せる!とか無謀な目標設定していたりも・・・。最初はちょっとした成功体験が大事!まずは1kg痩せるとか、1cmウエストを細くするという小さな目標設定してみましょう。数値化すれば、目指すところがはっきりしてダイエット成功に近づけるはず♡

いかがでしたか?ダイエットの三日坊主さんは、いろいろ曖昧にしちゃっているんですよね。原因がわかれば、対策も立てやすいもの。ちょっとした工夫でダイエットは楽しくもなります。上手に自分らしいダイエットを探してみてくださいね♡

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事