ニキビ予防には悪習を断つべし!飲酒の減量がツルピカ肌への近道♪

ニキビ予防には悪習を断つべし!飲酒の減量がツルピカ肌への近道♪

まずは休肝日を作る習慣から♪

たまには、お酒をつがないでおきましょう♪

出典:http://kadoyasake.exblog.jp

お酒を飲んじゃう人って好きだから必ず飲んじゃうんですよね。だから意識するってことがとっても大事!まずは、一週間のうちで一日、休肝日を設けてみましょう。一日だけなら我慢しようって思えますしね。肝臓をいたわれば、ニキビにも良いのだと自分に言い聞かせて♡

何か他のことに夢中になりましょう♡

ついお酒を飲んでしまうというのは、要するに他にすることがないからでは?手持ち無沙汰を解消するために、お酒に手をのばすのはよくあること。それなら、お酒以外のことに目を向ければいいんです!他のドリンクに凝ってみると、飲むのはお酒じゃなくてもよくなるかも!?

お酒はおうちに置かない!

あれば飲むのが人間の性・・・

出典:http://r.gnavi.co.jp

人って不思議なもので、あると惰性で飲んでしまうもの。今すぐビールを買い込むのはやめましょう!部屋になければ、わざわざ買いにいかないとない状態になります。そうすると、「別にもういっか」という気持ちにもなりやすいもの。節約にもなりますよ!

お酒は適量なら身体にも良いし、気分を盛り上げてもくれます。でも、飲み過ぎれば身体に不調をきたし、それがニキビとなって現れるハメに・・・。飲み過ぎてるな〜と感じたら、ちょっとだけお酒を控える習慣を身につけてみて!肌はそれに応えてくれるはずです♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事