顔は痩せにくい!?いいえ、本当は痩せるんです!小顔になれる3つの方法

顔は痩せにくい!?いいえ、本当は痩せるんです!小顔になれる3つの方法

どんなにダイエットに成功してスリムな体系になっても顔にお肉が付いていると太っているように見えますよね。

ダイエットしてもなかなかなくならない顔のお肉・・・

顔はしょうがない、と諦めていたあなたに必見です!

どんなにメイクで決めても顔がパンパンじゃ台無し!!

第一印象は顔で決まります。

小顔美人を目指して小顔体操を始めましょう!!


出典: http://weheartit.com



右派理想の輪郭はスッキリした卵型と言われています。

顔の輪郭の中で一番理想と言われている輪郭は「卵型」。

卵型には美人が多く、芸能人の方も多くがこの卵形です。

「世界の美女100人」にランクインした佐々木希さんも卵型ですよね。

では生まれつき丸顔やベース顔の人はどうしようもないのか!?

もちろん骨格を変えるのは整形の力を借りるしかありません。

がしかし顔の余分なお肉にサヨナラすればすっきり小顔には近づけます!

生まれつき二重顎と思っているあなた!!

顔の余分なお肉とお別れしたらもしかするとあなたも理想の卵型かもしれませんよ!?

第一印象がガラリと変わる!!これであなたも小顔美人になれるかも!!

出典:http://weheartit.com

憧れの小顔を手に入れるためにはまずあなたが何の顔太りかを知りましょう!!

顔太りの原因には

・脂肪太り
全身の肥満により顔も太っている
→運動による全体的な脂肪燃焼

・むくみ
血液やリンパの流れが悪く水分が溜まっている
→利尿作用のあるカリウムを多く含む食材を積極的に摂るようにする
・固太り

歯ぎしりなどにより筋肉が固まった状態
→ストレスをためないようにする
・筋肉のゆるみ

表情筋が弱くたるみやハリがない
→表情筋を鍛える
・骨格の歪み

猫背や姿勢の悪さで骨格が歪み顔の骨まで歪んでしまった状態。
目の高さや耳の逆さが左右で違う人は要注意
→猫背や脚を組む、頬杖をつく、同じ方ばかりで物を噛む、など気をつける

などがありますのでまずは自分の顔太りの原因と対策を見つけてみてください。

第一印象を決める大事なパーツ。それは顔です。
顔がスッキリしている人って憧れますよね。
顔のお肉を解消するには、まずは自分の原因を突き止めてしっかり対策していきましょう!
これであなたも憧れの小顔美人にねれるかも!?

小顔になるための3つの方法は

①表情筋を鍛える

顔の表情筋が衰えてしまうと、顔にお肉がついてしまいます。

表情筋を鍛えるにはおおげさに「あいうえお」と発音します。

②むくみ解消

リンパをマッサージすることでむくみの原因となる老廃物を流し顔痩せする事ができます。

まずは目の辺りを指の腹で優しく指で円を描くようにくるくるとなぞります。

次は両手でアゴのフェイスラインを何回かスリスリとマッサージします。

首の付け根や鎖骨もマッサージしましょう。

③顔の歪み

顔にも歪みがあります。

食事の時片側だけで噛んでいる、頬杖をつく癖、姿勢が悪い人など要因は様々です。

歪みは脂肪の燃焼を妨げてしまいますし、見た目にも美しくないですよね。

日頃から気をつけましょう。

色々試したけどそれじゃあ明日のデートに間に合わない!!

ダイエットは根気。継続することが大事なんです。

食べるものを変えたり姿勢を意識してみたり日々の積み重ねなのですぐに結果が出るわけではありません。

しかしどうしても至急小顔になりたい場合。

それはメイクで小顔になるしかありません!!

小顔メイクのポイントはチークです。

最近ではいがりメイクも流行ですが、小顔に見せたいなら「頬骨(高いところ)の際」に最も濃い色をのせましょう。

色味は明るい色よりかは落ち着いた色味のほうが小顔効果抜群です。

そしてチークの入れ方は耳元から頬骨に沿って斜めに入れてあげるとよりシャープに見えます!

ぜひどうしてもすぐに小顔になりたい!という方は小顔メイクにも挑戦してみてくださいね。

美人の必須条件!?憧れのスマートな小顔を作る方法

芸能人を見てみると美しいと言われる方はみんな小顔美人ですよね。

しゅっとスマートな小顔は美人と言われる外せない条件の一つだと思います。

最近では小顔になるための美顔気やローラー小顔矯正なんかもありますが何事も続けることが大事で
す。

であればお金をかけずに継続できれば一番いいですよね。

まずは自分がどの顔太りにあてはまるのかを理解し、それぞれに合った小顔方法を見つけていきましょう。

寝る前に下を上に上げる運動を毎日10回するだけでも日に日に二重顎が解消されますよ。

小顔になると目鼻立ちもくっきり見えどんどん美人になり今よりもっと毎日が楽しくなるはずです。

小顔になってHAPPYも手に入れましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事