三日坊主は科学的に証明されてた!理解して痩せる♪

三日坊主は科学的に証明されてた!理解して痩せる♪

いつも三日坊主なの!ってあなた!

ついついいっつも、三日坊主に。

出典:https://www.pakutaso.com

そうそう、最初は誰よりもやる気マンマンなのに、
気付いたら放棄しちゃっている色々なこと…。
ダイエットもそのうちの一つ。

もう、あなたは変わりません!笑
三日坊主なことを受け入れて、
どうしたら少しでも長続きするのか?
ここでは理由も入れて、ご説明していきます。

やる気を出しすぎちゃうのが理由の一つ

急に厳しいダイエットをしよう!と心に決めると、
体が抵抗し、イライラしたり、疲労を感じたり、
集中力が減退したりといった拒否反応を見せるようになっているのです。
なんと体のはたらきとして、三日坊主は証明できることだったんですね。

いきなりやる気を出しすぎな無理なダイエットは、
体だけでなく心にも影響します。

人間はストレスをもち始めると嫌悪感を抱き、
そのことを面倒くさく思うようになります。

いきなり気合をいれすぎると、
あれもこれもやりたい、やらなきゃ、と
色々手を出して結局、なかなか続かないんですよね。

三日坊主を自覚しているあなたには、
普段の習慣の中に取り入れられるようなものから始めるのがおすすめです。

長続きさせるためのコツは?

まずは、小さな目標から設定すること。
また、それを達成したら、自分へのご褒美を与えてあげましょう。
少しあげすぎなくらいでもいいです。

そしてその目標をクリアしたら、簡単にでも記録をとりましょう!
これをまずは、5日続けられるようにしてみてください。

三日坊主におすすめのダイエット方法は?

これは、亜麻仁油。

出典:http://www.meishoku.co.jp

普段何気なくしていることや、摂取しているものをかえることなら、
ストレスを極限まで感じることなくダイエットに取り組むことができます。

例えばここでおすすめしたいのが調理時のオイル。
脂肪を落とすオメガ3系と呼ばれる油に変えてみましょう。
エゴマ油や、アマニ油がおすすめです。
スーパーになかったら、ネットで購入することができます。

まとめ

三日坊主は、体のはたらきとして当然の反応だったんですね。
目標は高く設定しないこと!
これが、ダイエットを続かせる秘訣になります。

小さな目標を達成したらご褒美を。
これができたら、大丈夫です!
早速ご褒美から、考えてみませんか♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事