牛乳でバストアップを目指す!色んな形で摂取できる牛乳活用法

牛乳でバストアップを目指す!色んな形で摂取できる牛乳活用法

牛乳はそのまま飲むだけでも十分美味しいですが、様々なアレンジを加えることで全く違う味に変化します。そうすれば毎日飽きませんし、美味しくバストアップを目指せるんです!

なぜ牛乳が良いの?

たんぱく質が良い

出典:http://weheartit.com

それは牛乳に含まれるたんぱく質が関係しています。
たんぱく質には、筋肉、血を作る大切な役割があり、ホルモンを分泌してくれる大切な栄養素です。たんぱく質を摂れば筋トレにもより効果が表れますし、女性ホルモンにも働きかけてくれるため、バストアップに効果的なんですね。

きなこ牛乳

女性ホルモンを活性化

出典:http://dietmotivation.net

きなこを牛乳に入れるだけのお手軽レシピです。
きなこには大豆イソフラボンが含まれており、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分なので、きなこ×牛乳はまさにバストアップのための組み合わせといえます。

きなこ×牛乳×バナナ

朝にぴったり!

出典:http://weheartit.com

きなこ牛乳でも美味しいですが、そこにバナナをプラスしてミキサーにかければきなこバナナスムージーの完成です。
お腹いっぱいになりますし、お通じ改善にもオススメ!朝に飲みたい一品ですね。

牛乳×コンソメ

栄養満点!

出典:http://weheartit.com

鍋で温めた牛乳にコンソメの顆粒又はキューブを入れて、野菜と一緒に煮込みます。
お野菜と牛乳を同時に摂取できますし、栄養面でも申し分ありません。
牛乳が苦手な方でも美味しくいただけるので、是非試してみてくださいね。

牛乳でグラタン

洋食にもオススメ

出典:http://weheartit.com

バターと小麦粉を火にかけ、牛乳を入れればクリームソースになります。
マカロニにかけてチーズを乗せて焼けばグラタンに。
マカロニの代わりにご飯を入れればドリアに大変身!
パスタと和えても美味しいです。
クリームソース作りが苦手な方は、温めた牛乳に小麦粉を入れるだけでもとろみがつきます。ただダマになってしまう部分もありますので要注意です。

まとめ

牛乳一つで全く違う味になりますので、飽きることなく毎日楽しめます。
3食取り入れてしまうとお腹がゆるくなってしまうこともありますので、1日に1食でも構いません。是非お試しください!

   

バストアップカテゴリの最新記事