置き換え系ダイエットを始める前に知っておきたいこと&おすすめシェイクをピックアップ

置き換え系ダイエットを始める前に知っておきたいこと&おすすめシェイクをピックアップ

置き換え系ダイエットに挑戦したい!

出典:http://item.rakuten.co.jp

ダイエット方法のひとつとして知られている“置き換え系ダイエット”。

一時期、莫大的な人気を誇りましたね。
実際のところ、置き換え系ダイエットは本当にダイエットの効果があるのでしょうか?

今回は、そんな気になる情報と、置き換え系ダイエットにおすすめのシェイクをピックアップしてみました。

置き換え系ダイエットって?

莫大的な流行を示した“置き換え系ダイエット”を知っているという方や行ったことがあるという方も多いことでしょう。

置き換え系ダイエットとは、普段の食生活(1日3食)の中の1食か2食をダイエット食品に置き換え、摂取カロリーを控えるというダイエット方法です。

ダイエット食品は、基本的に低カロリーのため1食でも置き換えれば、1日の摂取カロリーを大幅にダウンすることができ大きな減量にもつながります。

置き換え系ダイエットには、“酵素ドリンク”や“ダイエットシェイク”、“食事系”、“ダイエットクッキー”など様々な種類が存在します。
そのなかでも主流となっているのが“ダイエットシェイク”を使った置き換え系ダイエット。

今回は、数ある置き換え系商品の中から“シェイク”に重点を絞り、ご紹介していきたいと思います。

置き換え系ダイエットを始める前に

出典:http://reebokeasytoneoutlet.com

置き換え系ダイエットは、普段の食事を置き換え系のダイエットシェイクに置き換えるだけなので特に難しく考える必要はありません。

置き換え系ダイエットを正しく取り組めば、それなりにダイエット効果を得ることができますが、“ダイエットの本質”を勉強しておかないと失敗してしまう可能性があります。
置き換え系ダイエットに関わらず、どんなダイエットでも“知識と計画性”が大切になってきます。

まず、知識とは“ダイエットにおいて必要な知識全般”です。
例えば、「なぜダイエットに運動が必要なのか?」や「置き換え系ダイエットにはどんな種類があるのか?」など、小さなことでもダイエットに関する知識は知っておかなければなりません。

そして次に計画性。
自分がいつまでに、どれくらいの結果を出したいのかの目標をたてダイエットスケジュールを立てることです。

計画を立ててからダイエットを始めると、モチベーションアップにもつながりますし効率良くダイエットを行うことができます。

「どのような運動を取りいれよう」、「どの置き換え系ダイエットシェイクを飲もう」といった計画を詳細に立てることで、ダイエットに励むことができます。

短期間で痩せたいときは1日2食の置き換えを。

置き換え系ダイエットを用いて、短期間で痩せたい場合は1日1食の置き換えではなく、1日2食の置き換えがおすすめです。

シェイク系のダイエット食品は、不足しがちの栄養も十分に摂取できるので酵素ドリンクや食事系の置き換え系ダイエット食品と比べて栄養バランスが優れていることが特徴です。
ですので、1日2食の置き換え系ダイエットを行うときは栄養バランスが豊富なシェイクを選ぶことをおすすめします。

もちろん、1日1食の置き換えでもダイエット効果はありますよ。

ただし、注意点として“リバウンド”に気をつけなければなりません。
置き換え系ダイエットを行う際は、リバウンド防止のために軽い運動や筋トレを行い、身体に筋肉をつけるようにしましょう。

おすすめ置き換え系シェイク①

それでは、ダイエットにおすすめの置き換え系シェイクを2つほどご紹介していきます。

まず最初におすすめするのは、“美容液ダイエットシェイク”。
有名通販サイト楽天では、8年連続1位を受賞している信頼性の高いダイエットシェイクです。

置き換え系のシェイクでは珍しい、天然果肉を100%使用しています。
大豆成分やピュアコラーゲンペプチドが配合されており、ダイエット効果だけでなく美容効果も抜群!

さらに、5大栄養素と食物繊維が豊富で栄養が満点!
栄養をしっかり摂りながらダイエットに取り組めるというわけです。

割り方は、水でもOKですが牛乳や豆乳がおすすめ。
腹持ちも抜群で、満足感がありますよ。

http://www.healthybank.com

おすすめ置き換え系シェイク②

次にご紹介するおすすめの置き換え系シェイク“オルビスプチシェイク”。

大人気デザートのフルーチェみたいと大人気のダイエットシェイクです。

果肉もたっぷりで腹持ちも抜群♡
マンゴー味やストロベリー味、バナナ味、オレンジ味、リンゴ味、ピーチ味など、味が豊富で毎日食べるのが楽しくなっちゃいますね。

液体ベースに牛乳を混ぜるだけで簡単にできるので、続けやすいというところも魅力的。
さらに、1食たったの195円~なので、お財布にも優しいのです。

ビタミンやミネラルをたっぷり配合、食物繊維や美容成分もたっぷり含まれているので美容効果も期待できます。

http://www.orbis.co.jp

まとめ

いかがでしたか?
今回は、気になる置き換え系ダイエットについてご紹介しました。
置き換え系ダイエットの中でも“シェイク”は栄養や美容成分が満点なので、女性にはとくにおすすめ!
キレイになりながらダイエットも実現できちゃいます。
ぜひこれから置き換え系ダイエットに挑戦するという方は、シェイクの購入を考えてみてはいかがでしょうか?

   

ダイエットカテゴリの最新記事