デトックス脂肪燃焼!効果てきめん野菜たっぷりのスープダイエットとは?

デトックス脂肪燃焼!効果てきめん野菜たっぷりのスープダイエットとは?

野菜のデトックス効果

野菜の力!

出典:http://monipla.jp

最近よく聞く「デトックス」とは解毒という意味です。
ここででいう毒は、身体にとって不必要なミネラルのことを指します。ミネラルというと良いイメージがあるかも知れませんが、全てが身体にとって必要なミネラルというわけではありません。不要なミネラルが蓄積されると、身体に有害な毒になってしまいます。体内に蓄積された毒は、じわじわと体調の不調をもたらします。だるい、頭痛、肩こり、冷えなど。さらに、脂肪を燃焼させる酵素の働きが低下してしまうため、太りやすく痩せにくい体質になります。
そこで重要になるのが、身体の毒を排出してくれる強い味方・野菜なのです!

おすすめ野菜

デトックスダイエットで取り入れたいおすすめの野菜をご紹介します♪

・キャベツ ⇒ ビタミンCや食物繊維が豊富。活性酸素を除去する力があります。
・タマネギ ⇒ 血液をサラサラにし、代謝をあげてくれます。
・セロリ  ⇒ カリウム、カルシウムなどの身体に良いミネラルが豊富。
・トマト  ⇒ 抗酸化作用の高いリコピンやビタミンが豊富。
・ニンジン ⇒ 抗酸化作用のあるカロチンが豊富。

好みの野菜を使って野菜スープやデトックスウォーターを作ってみましょう!

野菜スープでデトックス

野菜スープでデトックス

出典:http://dietbook.biz

好みの野菜を使って、好みの味つけで食べるだけ!
野菜とスープの素、ホールトマトを入れたら、材料がひたひたになるくらいまで水を入れるのがオススメです。野菜スープダイエットをより効果的に行うためには、1週間野菜スープをお腹いっぱい食べ続けるのがポイントです!その間は炭水化物や甘いものを控えて野菜のデトックスパワーで毒素を出しきりましょう♪

基本は野菜スープをたくさん食べるだけ。
材料の中心となる脂肪燃焼効果の強い野菜の紹介や、おススメレシピは後程紹介しますが、その他、注意したいルールは下記になります。

①お酒は飲まない
②甘味料はできるだけ取らない
③飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー
④炭水化物はできるだけ避ける
⑤1週間欠かさずに野菜スープをお腹いっぱい食べる

出典: http://thylakoid.jp

デトックスウォーターを作ってみよう!

ミランダ・カーも実践している美容方法のデトックスウォーターを作ってみましょう!

①果物や野菜、ハーブを適当な大きさに切ります。デトックスウォーターを作る容器を熱湯消毒しておきましょう。
②食材を容器に入れ、冷たい水を注ぎます。
③好みで1~6時間程度冷蔵庫で寝かせれば完成です!

夜に作れば翌朝フレッシュな美味しいデトックスウォーターが飲めますね♪人気のメイソンジャーで作るのがトレンドです!

まとめ

野菜の力できれいに!

出典:http://belta-cafe.jp

今回ご紹介させていただいた野菜スープダイエットは元々肥満体質の心臓病患者を手術適応レベルにまで減量させることを目的にした食事療法を基にしています。なので、健康にも配慮したダイエット方法と言えます。ただし!何事も無理は禁物です。極端に食事量を減らしたり、無理するのはNG!出来る範囲で始めてみましょう♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事