紫ニキビが実はヤバイ!?ニキビの症状を悪化させないためにできること

紫ニキビが実はヤバイ!?ニキビの症状を悪化させないためにできること

そもそも紫ニキビってどういうもの?

実は、紫ニキビというのは、黄色ニキビが進行した状態。ニキビの段階でいえば、最終段階なんです!ニキビの中に膿と血が混じるため、紫色に見えるというわけ。恥ずかしい話、ここまでほったらかしにしていたら、ニキビ跡も残りやすいので、早急にケアしてください。

紫ニキビのためにできるセルフケア

食生活の見直しは必須!

出典:http://irorio.jp

さて、では紫ニキビを治したい場合、どうすればいいかといえば身体のメカニズムを解決する必要アリ!紫ニキビになってしまうのは、身体が冷えていたり、血行不良だったりするケースが多いんです。せめて、ジャンクフードを控えるなどするだけで、ニキビの悪化を避けることができます。

紫ニキビ予防のためには?

便秘解消が近道!

出典:http://next.spotlight-media.jp

また、紫ニキビができやすい人は、便秘がちであることが圧倒的に多いんです!だから、紫ニキビ予防には、便秘を解消するのが一番。ヨーグルトなどの腸内環境を整える食材を食べたり、軽く運動を生活に取り入れるなど、予防に努めていきましょうね。

一刻も早く処置すれば、美肌ゲットに近づきます!

いかがでしたでしょうか?紫ニキビは、ほったらかしにしていると、ニキビ跡になってしまいます。セルフケアでどうにもならなければ、皮膚科に行ってくださいね。一刻も早く処置するだけで、美肌をゲットできます。保険適用の薬も増えているので、経済的にも安心して利用できますよ♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事