デスクワークしながら出来るエクササイズで太ももを引き締めよう!

デスクワークしながら出来るエクササイズで太ももを引き締めよう!

美脚は一日にしてならず!

継続してエクササイズが必要!

出典:http://weheartit.com

美しい脚を手に入れるためにも、美しい脚をキープするためにも、美脚エクササイズは継続して行う必要があります。しかし!運動する時間をわざわざ確保してエクササイズし続けるのは結構難しいですよね。そこで、今回は椅子に座ったまま出来る美脚エクササイズをご紹介します!

膝の曲げ伸ばしエクササイズ

膝の上をすっきりさせるエクササイズです。膝周りに水がたまりやすい人や、シニアの方の筋力トレーニングとしても効果的なエクササイズです。

1.椅子に深く腰かけ、膝を90度に曲げます。まずは、足の裏を地面につけておきましょう。
2.片足の膝を伸ばしながら、ゆっくり上げていきます。
3.足を伸ばした状態で5秒間静止し、ゆっくりと元に戻します。両足とも、10回行います。

かかと上げ下ろしエクササイズ

ふくらはぎのエクササイズ!

出典:http://slism.net

ふくらはぎのむくみ解消になるエクササイズです!

1.椅子に深く腰掛けます。腰幅くらいに脚を広げます。
2.つま先を床につけたまま、かかとを上げ下ろしします。10回繰り返しましょう。

内腿引き締めエクササイズ

内腿を引き締める!

出典:http://slism.jp

内腿を引き締め、太ももをスッキリさせるエクササイズです。

1.椅子に腰かけ、ひざとかかとをぴったりくっつけます。
2.内腿に両手を入れて、脚を開こうと力を加えます。
 それに対して、脚は閉じようと内側に力をいれます。これを10回繰り返しましょう。

まとめ

ながら運動で気軽にエクササイズ♪

出典:http://weheartit.com

仕事中、電車で移動中、食事中でもできちゃうながら運動で、美脚を目指しましょう!慣れて来たら回数を増やしたり、重りをつけたりして負荷をかけていきます。長く続ければ続けるほど効果があるので、まずは1週間、その後1カ月、3カ月、半年、1年と続けていきましょうね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事