もっとも簡単そうで難しい!ニキビ予防に向く睡眠のメカニズムとは?

もっとも簡単そうで難しい!ニキビ予防に向く睡眠のメカニズムとは?

ニキビにとって良い睡眠とは?

「ぐっすり」が一番ですよね♪

出典:https://kaumo.jp

ニキビに良いとされるのは、ズバリ「ぐっすり眠る」睡眠です!時間は長すぎてもよくないし、短すぎてもよくないですね。自分にとって心地よい睡眠時間や質を確保することが大事ということです。メディアで提供されているものとは限らないので気をつけて!

おすすめの睡眠方法①自分の睡眠ペースを知る

ベストな睡眠としては、自分の睡眠ペースを知ることです。基本的に90分サイクルと言われていますが、個人差があります。ひとまず、睡眠アプリなどで睡眠サイクルを測ってみましょう。そして自分の目覚めが良い時間帯を把握してみると、睡眠時間が確保できなくても、ストレスを感じずニキビもできにくくなります♪

おすすめの睡眠方法②たまには自分の睡眠ご褒美♡

昼寝は悪いことじゃない!

出典:http://e-mammon.jp

最近は、睡眠時間を削らない方がパフォーマンス能力が落ちないというデータも出ています。カラダにとっても睡眠はしっかりとった方がいいんですよね♡というわけで、お昼寝もどんどんしちゃいましょう。たまの休日にぐっすり寝るのもおすすめ。睡眠というご褒美を自分にあげちゃいましょう!

睡眠をコントロールしてニキビレスな肌に♪

睡眠をとらずに頑張るのが美徳だったのは一昔の話。睡眠をコントロールし、美肌をキープするのは今や女性のたしなみです♡それと、睡眠に関してはまだまだ分からないことが多いので、他人と自分を比較して落ち込む必要はありません。自分に合った睡眠を見つけて、ニキビレスな肌を手に入れましょう!

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事