ニキビ予防=ストレスの改善!ホルモンバランスの改善ですべてが上手くいく♡

ニキビ予防=ストレスの改善!ホルモンバランスの改善ですべてが上手くいく♡

ニキビとストレスの切っても切れない関係

ストレスが増えると、ニキビも増えてしまいます。これにはちゃんとした根拠があるんです。ストレスが過多になると、男性ホルモンやアドレナリンが増えちゃいます。すると、皮脂が過剰に分泌されたり、角質が固くなるので毛穴もつまりやすくなります。従って、ニキビができちゃうんですね〜。

ストレス改善がホルモンに与える影響とは?

男性を惹きつける魅力まで出てくる!?

出典:http://howcollect.jp

というわけで、ストレス改善がニキビ予防に重要となってきます。ストレスが改善すると、男性ホルモンの分泌が抑えられ、女性ホルモンが活性化します♡女性ホルモンが増えることで、女性らしい魅力が増すのでいいことづくめ♪皮脂の分泌も調整されるので、ニキビもないマシュマロ肌に♡

ホルモンバランスが整うと、解決するのはニキビだけじゃない!?

美容効果は絶大♡

出典:http://www.beauty-co.jp

男性ホルモンを低下させ、女性ホルモンを高めることはニキビ予防に直結します。しかし、このホルモンバランスが整うと、解決するのはニキビだけではありません。ニキビ以外の肌トラブルも解決しますし、バストアップにも効果的♪何より、女性らしい気持ちにあふれて、幸せを実感できること間違いなしです♡

ニキビ予防だけじゃなく、すべてが上手くいく♡

ホルモンバランスが整えば、ニキビ予防はバッチリです。自分が満たされている感覚を得られれば、ニキビレスになるだけでなく、すべて上手くいきますよ♡男性ホルモンが優位になるような、闘争的な場面はなるべく避けて、女性らしさを保てば、ニキビに悩むことも減るはずです!

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事