みかんはダイエットの味方or敵!?みかんを使った果物ダイエットで抑えておくべきコツ

みかんはダイエットの味方or敵!?みかんを使った果物ダイエットで抑えておくべきコツ

みかんがダイエット向きな理由

疲れがとれる成分もたっぷり♡

出典:http://ikejo.net

みかんがダイエットに向いている理由、それはクエン酸が豊富だから♪クエン酸は糖質を燃やしてくれるし、疲れもとってくれる素敵な栄養素です。また、みかんの内皮にはペクチンという栄養素も含まれています。コレステロール値を下げてくれるという健康効果まで期待できるんです♡

みかんがダイエットに向いていない理由

動かないとダメですよね・・・

出典:http://girlschannel.net

みかんだって食べ過ぎれば太ります。デザートとして追加で食べれば、その分カロリーを摂取するのですから、本末転倒ですね。また、みかんは万能食材ではないので、それだけ食べていれば、足りなくなる栄養素もあります。もちろん、みかんばっかり食べてゴロゴロしていればダイエットはどこへやら・・・。

ダイエットに適したみかんの摂取方法

その食事、ちょっと待った〜!

出典:https://pixta.jp

ダイエット中にみかんを食べるなら、ぜひとも食前に食べてみてください!食事で摂取した糖質やコレステロールに働きかけてくれるからです。後から食べても遅いので、食前に1個みかんを食べる習慣をつけましょう。そうすれば、満腹感もあるので、ごはんをガツガツ食べちゃう心配もありません♪

みかんもしっかりダイエットの味方に♪

みかんは、日本の生活になじんでいて、栄養素がたっぷりの安価なダイエット向け食材です♡手軽に食べられるのは何よりもダイエットを支えてくれますよね。みかんの香りにはリラックス効果もあり、ダイエット中のイライラも防いでくれます。正しく食べてスリムボディーを手に入れちゃいましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事